上野駅改札内にラーメン自販機 | 車内販売でございます。

車内販売でございます。

車内販売を15年半で11000回を利用してきた「車内販売大好きな乗客」が書くブログです。 多数の観光列車に乗り鉄しています。

上野駅の新幹線改札内に、新たな自動販売機が設置されました。

これです↓

ラーメンの自動調理機です。

 

上野駅の新幹線の改札を入って、地下3階に降りた場所です。

新幹線に乗らないなら、入場券が必要となります。

 

調理機の近くに、食べるスペースがあります。イスはありません。

私が食べようとしたのと同時に、他の客が食べ終わって立ち去りました。

貸切状態です。

現在のメニューは6種類です。

790円と980円のラーメンがあります。

★燕三条Se-Abura 980円

★一風堂博多とんこつラーメン980円

★九州Tonkotsu 790円

★札幌Spicy Miso 790円

★iPPUDOプラントベース(豚骨風)980円。

★東京Shoyu 790円

 

面白そうだったので、食べることにしました。

ところが現金が使えません。

交通系ICカードの残額が不足、やむを得ず一度改札を出てチャージして戻りました。

タッチパネルで、メニューを選びます。

私は東京醤油を選択しました。

交通系ICカードで、支払います。

ピピッと即、支払い完了。

90秒でラーメンが完成します。

調理が進んでいるのは、音と香りで分かります。

完成しました。取り出し口の扉が開きました。

機械から取り出します。

東京醤油ラーメンの完成です。

フタを開けると、美味しそうなスープの匂いが広がります。

量は、やや少なめですが、駅の改札内で、小腹を満たすことを考えると、これで十分なのかなと思います。

実はこの日、上野までの新幹線で、車内販売が後から無言で通り過ぎて、捕まえられなかったのです。(通路側に客がいるA席でしたから、追いかけるのも気がひけたもので)

ごちそうさまでした。

 

 

わたしはラーメンをほとんど食べません。

嫌いではないのです。

2016年4月に、ラーメンを食べたら胃にもたれてしまい吐いたのですが、その際に胃の周辺が切れてしまい入院したのです。

縁起を担ぐ感じで、それ以来ラーメンは6杯だけしか食べていません。

(うち3杯は「サフィール踊り子」、他には高知と京都の乗り鉄先)

久々で、美味かったです。