A.B.C-Zが東京駅に登場 | 車内販売でございます。

車内販売でございます。

車内販売を13年半で10000回を利用してきた「車内販売大好きな乗客」が書くブログです。 各地の観光列車に乗り鉄しています。

ジャニーズの5人組「A.B.C-Z」のポスターが、東京駅の階段に貼られています。
各都道府県の地図の前に、メンバーが立って、ひとことメッセージが書かれています。
 
鳥取県なら、河合郁人が「一度は行ってみたい 鳥取砂丘」です。
 
東京駅の山手線などの階段に、大きなポスターが貼られています。
1月31日の平日午後2時頃で、人流が多くない日時でしたから、さほど時間をかけずに撮れました。
女性ファンに混ざって、いい歳をしたオヤジが携帯で撮るのですが、長年こんなことしてると慣れました。
心臓が強くなります。
正直言って、メンバーの名前は1人も知りません。まあオヤジ世代で知名度が低くても、ジャニーズは痛くもかゆくもないでしょうけど。
 
橋本良亮の出身地・千葉県は「僕のふるさと!愛してます。」とメッセージ。
 
青森には「にんにくパワー全開!!」、何だこりゃ?
確かに、にんにくの生産の7割を青森県産だけど。
 
愛媛県は「石鎚山に上りたいなぁ。叫びたい。」
 
岐阜県は戸塚翔太。
「いつも応援してくれてありがとうございます。
みなさんの笑顔と声が僕たちの原動力です。
直接『ありがとう』を伝えられる日が訪れますように。」
 
塚田僚一は黄色い地図。
新潟県で「長岡の花火のように ドーンと打ち上がっていくぞ!」
有名なものを入れたひとこと。
 
山口県は、山賊焼きと鞆の浦が、出ています。
 
五関晃一は青い地図。
宮崎県は、「えびの高原って、凄く綺麗な所だよね!えびの高原、ん?俺たちの高原?」
グループ名と似ているので、AB(C-Z)の高原なのかな
 
おかげ横丁、伊勢ですねぇ。
 
ABC-Zの5人の出身は、東京3人と千葉・神奈川です。
遠方の県は、自分との関わりが入っているのは、良いですね。
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
 
東京駅の階段にポスターを張って話題を呼ぶ企画は、以前も行われました。

2021年9月に「東京リベンジャーズ」のポスターが貼られていました。

この時も、多くの若い女性が、階段のポスターを撮影していました。

この時の話は、こちら↓

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の仕事は中学受験指導です。

2月1日から、東京・神奈川の入試が始まります。

教えてきた生徒たちの合格を祈ります。

休みなしの生活から、週休3~4日の生活になりますが、あと2週間は遠出しない見通しです。