小田急ロマンスカーのグッズ販売@新宿駅 | 車内販売でございます。

車内販売でございます。

車内販売を15年半で11000回を利用してきた「車内販売大好きな乗客」が書くブログです。 多数の観光列車に乗り鉄しています。

小田急ロマンスカーのグッズ販売に行ってきました。
小田急ロマンスカーの車内販売は、3月12日で終了します。現在は一都三県で緊急事態宣言が出されていて、車内販売が休止中。何とか最後の数日だけでも復活して欲しかったのですが、緊急事態宣言が延長され、このまま終わりを迎えることになりました。
 
その代わりと言って良いのか分かりませんが、新宿駅でグッズ販売を行うことになりました。
新宿駅ホームの案内、読んでいて寂しいです。
他の路線でも、廃止直前のアテンダントさんは笑顔なので、いろいろ思い出します。
 
本日3/6の10:00から販売開始でしたので、行ってきました。
場所は「ロマンスカーカフェ」の目の前です。
10:00から販売開始、とのことでしたが、10分以上前にすでに販売が始まっていました。急行が着くと大勢の乗客が通る場所ですから、混雑防止のために適切な判断だったと思います。
 
アテンダントさんが、応対してくれました。
カッコよい制服です。
 
今回は、セット販売を全面に出しています。
VSEセットなら、トランプ、定規、ばんそうこう、弁当箱、おはし、これで3000円です。
バラだと、トランプ1430円、定規550円、ばんそうこう410円、おはし540円ですから、弁当箱以外の4点で2930円となります。
グッズは食品と違い、2年経っても売れますが、やはりこの時期に売りたいのでしょう。
 
 
私が買ったのは、二種類です。単品で買いました。
ひとつは、エコバッグです。
赤いエコバッグで、GSEが載っています。800円也。
 
もう一つは、お菓子です。
弁当箱の中にお菓子が入っています。
多くのお菓子が、詰め込まれています。
これを、3つ買いました。
朝っぱらから、大きな弁当箱3つ抱えて、どないすんじゃ!(笑)
持ち帰っても、置く場所ないし。
 
ロマンスカーのアテンダントさんからは、記念の品が二つ、もらうことができました。
ひとつは、ハガキです。
感謝の気持ちを表すポストカードです。
 
もうひとつは、コースターです。
4品買ったので、コースターを4枚いただけました。
本来なら3月上旬に、最後の車内販売を利用した際に、使うハズだった品でしょう。本来の使い方ができなかったのは、本当に残念です。
 
このグッズ販売は、新宿駅のロマンスカーカフェ前で、3/6土~12金の10時~17時に行うそうです。3/6、7は、小田原駅でも販売するとのことです。