各種ご連絡 | 車内販売でございます。

車内販売でございます。

車内販売を15年半で11000回を利用してきた「車内販売大好きな乗客」が書くブログです。 多数の観光列車に乗り鉄しています。

(1)1日に4088のアクセス数

この「車内販売でございます」のアクセス数は、アメブロから毎日確認できます。ここ数か月は1日1500~2300くらいですが、昨日は4088、初の4000に達しました。多くの方に読んでいただき感謝です。ありがとうございます。

九州での「車外断食」の記事が期待されているのかと思いましたが、なぜか「みそ汁の写真」に大量のアクセス(1212)があり、不思議に思っています。

「みそ汁の写真」はこちら です。


(2)九州旅行でカメラを置き忘れ。

九州旅行中は、ホテルに泊まったり、九州新幹線N700系に乗ったりで、スマホなどに充電ができていました。ところが最終日には、夜行バスに乗る日程だったので、充電できなくなりました。そこで、ネットカフェに1時間寄って、充電をして、シャワーを浴びることになりました。

ところが、不覚にもカメラと充電器を置き忘れてしまいました。ネットカフェに電話して、着払いの宅配便で送ってもらうことになり、一安心しました。一昨年も特急「かもめ」でデジカメを置き忘れ、終着の長崎まで取りに行ったことがあり、またしても失態です。


(3)更新が遅れます

デジカメ置き忘れのため、更新が2日くらい遅れます。私はデジカメに、買った弁当の名前や値段を撮って、ブログを書くときに確かめる手法をとっています。このため、デジカメがないと、写真をアップできないだけでなく、弁当の値段や名称も確認できないのです。そこで、更新は明日2/10以降になります。申し訳ありません。


(4)見にくいけど地元新聞に

まだ写真はアップできませんが、私がチラッと載った新聞の電子版があります。熊本日日新聞の電子版で、こちらです↓。(30日間読めるようです)

http://kumanichi.com/news/local/main/20150208003.xhtml

カウンター席6人の一番奥の反対側を向いた男が私です。こういうオシャレな列車だから、女性グループが絵になるのは当然です。私のようなマニアックな男は新聞記者には見向きもされませんでしたが、これが正解です。