元祖ローカル線本舗に行ってきた | 車内販売でございます。

車内販売でございます。

車内販売を15年半で11000回を利用してきた「車内販売大好きな乗客」が書くブログです。 多数の観光列車に乗り鉄しています。

 私は車内販売マニアだから、ローカル私鉄に出かけて、車内販売を利用している。飲み物・食べ物も買うが、やはり種類が少ないので、主にグッズを購入する。手元のグッズも、結構増えてきた。

 ローカル私鉄・第三セクター路線のグッズを、まとめて扱う店が開業した。いすみ鉄道が開いた「元祖 ローカル線本舗」だ。

 本日6月28日の土曜日に開店だが、この日の午前中に北千住で用事があったので、東武線ですぐ、出かけることにした。


 「元祖 ローカル線本舗」は、東京スカイツリーから徒歩3分くらい、交通便利なところにある。残念ながら雨模様だったが、華やかに開店だ。

 店内の様子は、いすみ鉄道社長のブログに、写真入りで紹介してある。詳しくはこちら↓

http://isumi.rail.shop-pro.jp/?day=20140627

 鳥塚社長は、開店に協力した関係者に案内していて、忙しそうだった。


 店内の品ぞろえは、すごい!

≪秋田内陸縦貫鉄道の車内販売で買ったタオルが、ここでも買える≫

≪銚子電鉄のぬれせんべいが、各種そろっている≫

≪えっ?若桜鉄道がグッズの販売してたんだ!知らなかった≫

この他、小湊鉄道、ひたちなか海浜鉄道、三陸鉄道、由利高原鉄道など数多くのローカル線の品が置いてある。

もちろん半分近くのスペースは、店を開いている「いすみ鉄道」の品だ。

 これ↑は、記念撮影用のイス。座るのを辞退して、ムーミンとイスだけパチり。


 買ったのは、2種類。

 一つは、いすみ鉄道の「い鐡揚げ」360円。とても美味い。

 もう一つは、三陸鉄道のバッグ。870円。震災前に都内のイベントで三陸鉄道の社員がグッズを売っていたので買ったことがあるが、今回も何か買いたかった。

 本当はもっと買ってもよかったのだが、月1回くらい近くに行くので、その時にまたゆっくり利用したい。

 グッズの販売とともに、何らかの情報発信もしていただければありがたい。