ユニペッチの襟ぐりが広すぎるのでレースをつけた | にちにち散歩

にちにち散歩

オタクな二人暮らし主婦のどうでもいい日々。着物のお直しやベランダガーデニング。あとオタ趣味や散歩したことなどを綴ります。筑前国審神者。

 

襟ぐりが広すぎるのでレースをつけた

 

  ユニペッチとは???

 

ユニペッチというのは、和装美容ランジェリーの商品名。
ワンピース型になっていて、とても着やすいんです。
 

一番のポイントは、胸肉を押さえてくれること!OK

 
胸元の部分がストレッチの効いたレースになっていて、自然に丸みをカバーしてくれます。
大きい人はぜひ試して欲しい!
すっかり肉肉しい体に変貌してしまった私の乳肉笑も、これでまあなんとか ニヤニヤ
 

私が持っているのは装いの道の商品。

PICKしてご紹介したかったのですが、同じものは見当たりませんでした。

装道の商品、なかなか品薄のようで。

本家のオンラインストアも、売り切れのまま……泣

 
装いの会で購入した私のユニペッチも、最後の1点でした。
ワンサイズ大きめだったのですが。
もう手に入らないと言われたので、買いました。

まあ、太っちゃったんで問題無い笑

 

ただ肩幅は太っても長くならない!
 
洗っていると伸びてきたのか、襟ぐりの開きが気になってきました。
 

  襟ぐりをレースで埋めてみる

 

洋服なら背面をつまんでみたりするのですが。
今回は和装ランジェリー。
つまんだ部分が盛り上がって、反映されては困っちゃいます。
 
空いているというのなら。
埋めてしまえばいいじゃない~音譜ニヤニヤ
 
下矢印こちらに
 
 
下矢印 100均で買ってきたレースを縫い付けて埋める!
 
 
足りなかったので合計3枚、レースを重ねました。
 
 
なんとかなったや~~~ん ニヒヒ
 
カットソーの襟ぐりが広い時も応用できそう音譜
 

 

ついに買ってしまいました

 

他装のお勉強が始まりました。

しかしトルソーがない。

そんな私の苦肉の策を御覧ください笑い泣き

下矢印
 
下矢印
 
下矢印
 
 
 
 
 
こんなことしているなんて。
絶対に先生には言えない……滝汗 
 
さすがに無理があったので。
後日、諦めて買いました……。
 
和装、トルソー!!
下矢印
 
 
お洒落な黒のボディを選択OK
着付けの練習中、ボディが動かないように。
下は踏んで押さえることが出来る、重い金属板~ウインク
 
 

 

 

実際置いてみて思うのは、黒にしてよかったということ。

まず、夜中にトイレに起きた時に、ドキッ~❗ 滝汗

ということもないので笑

 

あと、インテリアとしてもいい感じです。

 

他装の練習をするとなると、ある程度空間が必要なため。

ダサいプラケースを断捨離したので、トルソーを置いているところだけ妙にオサレ空間になってます。

おおむね満足していますが。

腕なしタイプにしたので、肩から布が滑る時はあります……チーン

 

 

腕ありのトルソー、ほんま高いんや……笑い泣き