冬の半襟 | にちにち散歩

にちにち散歩

オタクな二人暮らし主婦のどうでもいい日々。着物のお直しやベランダガーデニング。あとオタ趣味や散歩したことなどを綴ります。筑前国審神者。

 

冬の半襟

 

お稽古を初めてから二回目の冬。

去年は猫柄のワンポイントを愛用してたのですが。

今年はちょうど二重太鼓の練習をしていたので、訪問着でも大丈夫そうなものが欲しい~酔っ払い

 

というわけで、ポチリ。

 

ひめ吉さん「ツブツブエレガント」!

 

 
こちらは洗えるポリの縮緬地に、ベージュの刺繍糸。
 
糸がレーヨンなので光沢があるせいか、ベージュと書きましたがシャンパンゴールドに近い色合いでした。
 
優しい色なので派手すぎず、とても上品。
顔映りもいいですし、どんな色の着物にも合わせやすい。
 
これ一枚あったら、何でもいけるや~んラブラブ
エレガンス系のデザインと迷いましたが。
去年の春に受けた柄診断がアクティブキュート笑
 
大きく丸みのある。こちらのデザインをチョイスしました。
ちょっと可愛すぎですけどね~ウインク
 
半襟を大きく出すように着ないので、まあセーフかと。
色味が淡いのもあり、柄も悪目立ちしないし。
 
ほんとこの半襟、よき~デレデレ
 
 
 
 
あんまり半襟が見えてないですが、総柄小紋と。
うーん、もっと上手に着付けねば……笑い泣き
 
 
 
迷ったデザイン(麗華エレガント)が売り切れていたので、似た感じのものをPICK音譜