今日のベランダ 2022/11/07 | にちにち散歩

にちにち散歩

オタクな二人暮らし主婦のどうでもいい日々。着物のお直しやベランダガーデニング。あとオタ趣味や散歩したことなどを綴ります。筑前国審神者。

 

今日のベランダ

特に何もないのでベランダの定点観測です。

11月に入り、ぐっと秋が深まってきました。

ベランダでは沈黙していたペチュニアのシャトーが再び咲きだしました。

お天気が続いたからですかね???ニヤニヤ

 

気温が下がってきてから、花の色が変わってきました。

内側が赤みの強いブラウンになっている。

 

まだ夏日が続く、9月に撮ったペチュニアの写真がこちら

          下矢印

 
 

ほぼ白で、別のお花みたいポーン

 
ジジのスノーは満開にデレデレ

本来はまんまるな形に育つガーデンマム。

変な形になっているのは、一部切り花にしてしまったから……。

接写でごまかしてます笑

 

 

 

ダイアモンドフロストは、満開のままです。

一年草なのでこのままだと枯れてしまう。

そろそろ冬越しの準備かなあ。

 

 

 
夏花たちはまだ頑張ってくれています。
千日紅は9月まで全然咲いてくれなかった……笑い泣き
でも9月からはすごい勢いで咲き続けてくれました。
背丈も伸びるので、切り花としても重宝しました。
98円で買った苗だからコスパ最高音譜
 
サルビア・ガラニチカらしきものと花期が丸かぶりなので、来年は一緒に植えようかな。
 
 
 


飛び石連休の時に、イタリアンレストランで食べたフォンダンショコラ。

美味しかったです。
 

着物でお出かけするのにいい季節になりましたが。

足を怪我してしまい、当分難しそう泣