久しぶりに | 子沢山シャム猫母さん日々を綴る

子沢山シャム猫母さん日々を綴る

個性豊かな4人の子どもたちも大きくなったけど悩みは尽きない
アスペなシャム猫母さんの日常と、思うこと愚痴、そんな日記です。
日常に着物を着る事にもはまってます。
歌う事が大好きです、趣味はゴスペルコーラス
アクセサリー作りです。

気がつけばもう6月月日の経つのは早いなぁ

息子は高校を卒業し進学には失敗

高校卒業出来ず数年家に籠っていた次女は4月から働く所を見つけ就職し自立に向けて歩き出した。

末っ子は通信高校2年生になり、昨年11月からのアルバイトも半年続いてる

私は趣味のコーラスの傍ら

とあるNPO団体の会計のお手伝いをボランティアでしている

来月から動画編集等の作業所にも月数日通う事になっている。

動画編集は趣味のコーラスの舞台を

編集してDVDにしたり、YouTubeにupしたりをあくまで趣味の範疇でやってきた。

知り合いに、頼まれ材料費程度でお稽古事の発表会の動画編集とDVD作成をすることはあっても仕事としてはやっては来なかったけど

この経験が少しでも仕事になるならば良いなという思いともっとやれる事を増やすために教えて貰いたい事もあるので指導者の居る作業所はそのステップにできたら良いなと思ってる

新しい事を覚えるのはいつも楽しい

子どもたちに負けずに私もまだまだ

進化するぞ!!