『孤独な子育ては偏る』保育園いれた理由 | パート母ちゃんの適当子育てブログ

パート母ちゃんの適当子育てブログ

#資産運用10年以上
#息子4歳、娘1歳
#転勤族のパート主婦
#ゴロゴロ大好き



あ、そうだ!

保育園にいれた理由


一番はお金なんだけど←


『子育てが偏る』

これも大きな理由のひとつ



私は友達いないし←

両親亡くなっているし

義両親は働いていて忙しいし

夫は出張などで不在がちなので


『孤独な子育て中』



とうしても子育てが偏っちゃう


育てられたように子育てする


見たいものを見て

聞きたいものを聞く


居心地のいい情報ばかりみる


無意識に私の

勝手な思い込みを強化している



私は思い込み強い方だから

子育てに他人の目が入らないと

自分の子育てが正しいと思い込む



他の方法に気付かなくて

しわ寄せが子どもにいっちゃう



別に保育園じゃなくても

児童館や子育てサークルとか


自分にあう場所をみつけると

孤独な子育ての精神的な負担がへるよね!



子どもは勝手に育つっていうけど

私は思い込み強いから他人の目がほしい


これも保育園いれた理由



1日4時間のパートだから

お昼には保育園へ迎えに行く


子どもとの時間もとれるし

保育園さまさまです🙏



パンツはコレばっか!!

ストレッチきいてて、動きやすい✨

滑り台をたくさん滑るから

お尻に毛玉できるけどワンシーズンもつ☺