株。保育料0円。第二子保育料半額の恩恵 | パート母ちゃんの適当子育てブログ

パート母ちゃんの適当子育てブログ

#資産運用10年以上
#息子4歳、娘1歳
#転勤族のパート主婦
#ゴロゴロ大好き

株〜!!

下がる〜

下がりまくる〜


気絶しながら

少しずつ買い下がります昇天


どうせ使わないお金だしね

クラファンは秋くらいにしよ。



私のaUじぶん銀行の
円普通預金金利は年0.23%
楽天銀行より高いよー!

使わないお金おいてるんだけど
この資金をちょっと引き上げようかな



話変わって

保育料の通知きました


娘0歳児

3万以下✨


息子は3歳から幼稚園で

去年の6月から保育料0円✨


東京は第二子から

0歳児でも保育料0円だよね

すごいな〜



私は地方住みだから

娘の保育料は半額だけど

半額でも、恩恵ものすごいある✨



月3万以下の保育料なら

パートで働いても全然オッケー



うちは保育料以外は

何もお金かけてなくて


しばらく習い事も

通信教育も予定なしなので



子どもが小さい今は

お金がたまる時期なんだよな〜



けど、子どもかわいすぎて

フルタイムはまだいいや。



去年の今の時期は

切迫早産で入院してて…


家族4人健康で

過ごせるのが幸せすぎて。


この幸せかみしめながら

勉強にもどります爆笑