転職失敗組。トミカ博ってどうなの? | 何気ない毎日が幸せ、投資と、育児と。

何気ない毎日が幸せ、投資と、育児と。

#資産運用10年くらい
#息子3歳、娘0歳
#転勤族ワンオペ
#専業主婦→パート
#ゴロゴロ大好き



私は次の会社で4社目


福利厚生とか

年収(お給料)とか


トータルは最初の会社が

もうダントツで一番なんです

年収の上がり方がエグいの。



私は転職失敗組爆笑


まわりには、転職して

年収アップって人も多いけどね



言いたいことは

一回ハズレたレールに戻る

コレは私にかなり難易度高い‥



私が最初の会社と

同等に転職するのは


めちゃくちゃ

ハードルが高い



けどまぁ仕事は

たくさんあるからね


あまり深く考えず

優先順位だけは忘れないように



といっても前は

私のプライドがすごく高くて

モヤモヤの気持ちがあったんだけどね


今は人は人、自分は自分って感じ



子ども小さいうちは

子育て優先して働くのセーブしたい


そんな感じに考え方変わりました


ちょっとしたキッカケで

けっこう簡単に考え方かわるわ!




で、話変わって

GWの予定考えていて‥


義実家はいきます。

ブログで愚痴ってるけど

夫にはおくびもだしてないつもり。

行ったら行ったで楽しいんだよね



GW、トミカ博行きたい〜



義実家滞在中に

息子と高速使って行こう!

夫はこういうのに

お金使うのキライなので娘とお留守番




行くならGWの初日
遠いので、初日のお昼頃から?

有料コンテンツは
入場してすぐやるつもり


息子60分とか並べんのかな〜
まぁいるだけでも楽しい空間かな



初めてのトミカ博なので
有識者の方アドバイスお願いします🙇


初日の午後も混むのでしょうか?


トミカ博は来年も行きたくて
むしろ来年がメインかな。息子の年齢的に。
今年は下見がてら楽しめたらな〜


あー、明日の株!!
何の株に指値しよーかなー