失業保険の話(知らなければもらえないお金) | 何気ない毎日が幸せ、投資と、育児と。

何気ない毎日が幸せ、投資と、育児と。

#資産運用10年くらい
#息子4歳、娘1歳
#転勤族パート主婦
#ゴロゴロ大好き



娘、今日から慣らし保育!


初日なのに、なんと

1時間半も預かってくれる!!


ハローワークへいって

今はモーニングにきましたニコニコ

息子は12時にお迎え。



ハローワークの話に戻って


保育園が内定したので

給付手続きをすすめて

失業保険をもらってるところです



私は正式に会社から

内定通知がでたわけじゃなく


会社とは口頭での

口約束の段階なのでね


私は失業保険をもらえる対象

(働く日にちとか時間も未定

雇用保険は加入させてもらう約束)



ハローワークは

教えてくれなくて(当たり前)

私が調べて、ハローワークに説明して

受給対象ですねって認められた感じです



口約束の内定で

契約を結んでなければ

失業保険は給付されるかも?

対象の方はぜひハローワークへ!



私は夫の転勤で退職して

育休手当もらえなかったから(悲)

上司に相談すれば年末調整くらいまで、退職せずに育休手当もらえたと思う。けど退職は決まってるし、お世話になった方々に迷惑かけないためにも、スパッと円満退職は後悔ないです。


失業手当はもらいたい根性で

調べて就職活動していました


知らなければもらえないお金

ってたくさんあるんだろうな


もっと勉強せねば!



さてお迎えいこ。



娘にコレ着せたニコニコ