かたちをかえて 日々のよろこび | しゃちコロコロ

しゃちコロコロ

毎日おもうこと、起こったことを気ままに綴ります

あろは☆




ニュースで流れる

犯罪を犯した人の写真は

なぜかたいてい

学生時代の卒業アルバム。



「卒アル出したくないから

犯罪せんとこ」



末っ子娘がポツリひとこと。


そうゆう抑止力もあるんやな(笑)





しゃちです☆





サッカー三妹






たまに息子のフットサル観戦


そしてまたサッカーしたり






シューズの話で盛り上がる男たちを

「すっきゃなー」と

見守りつつ


ずっと座ってると

からだが凝り固まり

腰がえらいことになるので

たまに歩き回ったり



ずっと見てると

目も疲れて

しょぼしょぼしてくるので

あえて緑を眺めたり



50歳を過ぎた自分のからだの変化とともに

かたちを変えつつある週末を

過ごしてます😊



練習帰りに二人でスーパーに寄って

お肉を買って

夜の9時半すぎてから家族で焼肉とか



帰り道助手席で

おつまみ食べながらビール飲んだりとか



「The あかんこと」も

人生いちどきりやしと

自分を納得させて

楽しんでおります😁



コロコロと

流れにのって

転がっていこかな。





虹はいつ見ても

心洗われるな、の図☺️。




まはろ☆