ピーターラビットカフェ&初めての人工授精 | 115万キロのフィルム

115万キロのフィルム

2023年3月に人妻になりましたが、結婚前から義実家との関係に不安を抱いているアラサーです。
2023年8月〜妊活中のため、カテゴリー移動してきました。

先日、自由が丘にあるピーターラビットカフェへいってきましたうさぎラブラブ






我が家には2匹のピーターがいるので、連れて行きましたよ笑



↑真ん中がうちの子です泣き笑いかわいいラブラブ










外観も内装も小物もメニューも、全部可愛くてひたすら癒し空間でしたラブ



そして本題ですが、先ほど初めての人工授精を終えましたニコニコ


先月は排卵がかなり遅れていたので、今回も遅れるのかな?と思っていたらとっても順調に卵胞が育ってくれました気づき


そしてこのGW、特に大きな予定を入れてなくてよかった!&土日祝日も開いてるクリニックに転院してよかった!!


おかげですぐにステップアップができて、

仕事の穴を開けることもなく通院ができましたニコニコ

以前のクリニックだったらそもそも祝日はお休みだから今月はタイミング法しか出来なかったことでしょう。。



通院の流れは、

4月27日(土)に初診・治療計画

5月2日(木)卵胞チェック

このまま順調に育てば5日(日)くらいが排卵日前日なので、そこで良さそうだけど来れるならもう一回チェックに来た方が確実と言われたので、

5月4日(土)再度卵胞チェック

予定通り明日人工授精で問題なさそう

(点鼻薬を処方された)

5月5日(日)本日、人工授精当日。

院内で採精のため、旦那が先にクリニックへ(終わったらそのまま帰宅)。

その1時間後に私もクリニックへ行き、処置という感じでした。


精子検査の結果も説明を受けたのですが、去年検査した時よりもずっと運動率が上がってましたお願い

もはや何故自然妊娠しないんだろうって思うくらいw

施術中はほんの一瞬生理痛みたいな鈍い痛みがありましたが、びっくりするくらいあっという間に終わりました。


後日、無事に排卵してるかまた確認をしに行きますニコニコ


クリニックは完全予約制なので待ち時間が基本的にすごく短いのも助かってます…!

GW期間中だからというのもあるのかな。

卵胞チェックの時は受付から会計まで20分くらいでした気づき


どうか、毎月の通院で心身ともに疲弊する前に授かれますようと願うばかりですキョロキョロ


ではではバイバイ