人工授精へステップアップ | 115万キロのフィルム

115万キロのフィルム

2023年3月に人妻になりましたが、結婚前から義実家との関係に不安を抱いているアラサーです。
2023年8月〜妊活中のため、カテゴリー移動してきました。

妊活をはじめて現在何周期目なのかがよく分からなくなってきたこの頃…泣き笑い

10周期目かな?

あっという間にもうすぐ1年。


タイミング法では授かれず、人工授精へステップアップすることになりました気づき


妊活始めた当初はここまで時間がかかるとは想定してなかったし、

親友の妊娠報告に複雑な気持ちになってしまったことも悲しかったし、

またこれから同じように落ち込んでしまうことがあるかも知れないけど、

今はポジティブな気持ちです!


親友の子どもと同い年だったら楽しそうだなーとか今でも思うけど、いつどんなタイミングだったとしても我が子に出会えたらそれだけで幸せなことですよねニコニコハート


先日、転院先のクリニックで初診を受けて、治療のスケジュールを経ててきました。

一通りの検査は元々のクリニックで受けていたので、さっそく今週期から人工授精による不妊治療がスタートですニコニコ


クリニックはありがたいことに平日夜遅くまでと土日祝日も営業してるので、

うまくいけばそんなに仕事に穴を開けないで済むかな?と思ってるのですが、

とは言え1周期で最低3回は通院しなくちゃならないので(排卵時期が遅れてる場合はもっとかかる)、

会社にも不妊治療を始めることを報告してきました気づき


「突発的なお休みが発生したり稼働時間が少し変則的になるかも」という旨を上司と総務部長にそれぞれ伝えたのですが、

お二方とも不妊治療の経験者ということもあり、

すんなり理解していただけました。


総務部長は男性なのですが、タイミング法から体外受精まで、計4〜5年ほどの不妊治療の末、ちょうど1年程前に奥さまが出産されています拍手

一つの治療法に固執せずに、ある程度回数重ねたらなるべく早めにステップアップした方がいいと思うとアドバイスをいただきましたニコニコ

経験者のアドバイスはありがたい…!!


本当に良い環境でお仕事させてもらってるのでしっかり仕事で返していきますニコニコキラキラ




そんなこんなで、GWの予定は元々全く計画してなかったので通院とよく行くお店でお酒を飲むくらいなのですが…泣き笑い


今年はのんびり過ごします飛び出すハート


ではではバイバイ