韓ドラ初心者。 | 115万キロのフィルム

115万キロのフィルム

2023年3月に人妻になりましたが、結婚前から義実家との関係に不安を抱いているアラサーです。
気が向いた時になんでもない日々のことをつらつら書いていきます。

こんにちはニコニコ
先日は暗い記事を投下してしまいましたが、なんとか元気でやっております気づき

妊活のステップアップに向けて、早速今週末に人工授精についてのカウンセリングを受けに行くことになりました
時々下を向いてしまうこともあるけど、一歩ずつできることから始めていきます音符


それから先日、会社に出社した日に一年越しの結婚のお祝いをいただきましたお願い

事業部門の方がしばらく育休に入られていたので、渡すのが遅くなってしまったと言われました照れ

まさかいただけると思ってなかったのですごく嬉しかったし、もっと仕事がんばろうと思いました笑




さて本題です飛び出すハート
ここ数年夫婦で韓国ドラマにハマっておりまして…
一昔前まで、韓国ドラマって昼下がりにおばさんが涙を流しながら見てる印象が強かったのですが(主に私の母のことですが笑)、
アラサーになってもれなく大号泣しながら見ている私…泣き笑い

日本のドラマはだいたい話数や尺が決まってるけど、韓国ドラマは基本的に1話の尺が長くて、話数も多いので、物語を妥協なく、すっきりと完結してくれる印象が強いですニコニコ

まだまだ韓ドラ初心者なので、おすすめの作品があればぜひ教えていただきたいのですが、
私が今まで見た韓ドラの率直な感想を書かせていただきますウインク

ちなみにサブスクは現在Hulu、Amazonプライム、Netflixに入ってますラブラブ

1.ユミの細胞たち

韓ドラにハマるきっかけになったドラマです。

めちゃくちゃ笑って泣けるラブコメで、キム・ゴウンの演技がとにかくうますぎるのと、GOT7のジニョンがイケメンすぎて惚れました目がハート

アン・ボヒョンも良き…ピンクハート

シーズン3もやってほしいな。

ちなみにLINE漫画でも連載していたのですが途中から課金して読んでましたウシシ


2.トッケビ

こちらもキム・ゴウン主演。

序盤はちょっと退屈だったけど最終話は目が腫れるくらい大号泣でした泣くうさぎ

多分人生史上一番泣いたドラマです。

でもクスッと笑えるシーンもたくさんありますニコニコ

コン・ユがかっこよすぎるのと、やっぱりキム・ゴウンの演技が最高ラブラブ


3.ホテルデルーナ

ストーリーがちょっとトッケビと似てるかも?

IUさんが可愛いし衣装が毎回お洒落なのでそれだけでも見てられるウインク

うちの旦那は今まで見た中だとデルーナが一番好きだそうです気づき


4.愛の不時着

後半に行くに連れて猛スピードで完走しましたニコニコ

回を重ねるごとにそれぞれのキャラクターが愛おしく思える作品です。

北朝鮮の兵士たちが韓国に繰り出すところが可愛くて…笑 とくにジュモクがチェ・ジウと会うシーン、可愛すぎました。笑

主演のお二人いつまでも幸せでいてほしいですラブラブ


5.キム秘書はいったいなぜ

あまりハマれなくて途中離脱してしまった。

けどキム秘書がひたすら美人でしたお願い


6.彼はサイコメトラー

ジニョン見たさに見始めたけどこちらも途中離脱泣

個人的にはあまり面白くなかったです。(ごめんなさい)


7.太陽の末裔

ソン・ジュンギ様がかっこよすぎます。。

完走したら恐らくスッキリするのであろうけど、震災のシーンあたりから見るのが辛くなって離脱してしまった…いつかまた続き見たい気持ちはあります赤ちゃん泣き


8.イカゲーム

かなり話題になっていましたが、とにかく怖くてグロいです。笑

私は苦手なジャンル泣き笑い

参加者たちに報われてほしい一心で最後まで見たけどなんとも後味が悪いし夢にも出てきました笑い泣き

シーズン2は多分見ないかなぁ…


9.ウ・ヨンウ弁護士は天才肌

韓ドラとしては珍しく1話目から面白い!と思ったドラマでした。韓ドラ初心者の方におすすめです飛び出すハート

サクサク完走できました!

ウヨンウがとってもかわいいハート


10.ヴィンチェンツォ

ソン・ジュンギがとにかくどこまでもかっこよすぎて終始メロメロでしたラブ

ストーリーは少し重たいけどコメディ要素も満載でめちゃくちゃ面白かったですハート

ここ最近見た中で一番好きです!


11.シスターズ

ヴィンチェンツォの演出家の方が監督を務めていて、キム・ゴウン主演の作品と聞いてこれは見るしかない!となって鑑賞しました。

序盤は結構暗い雰囲気だけど見れば見るほどハマるし、後味もすっきりでしたニコニコ


12.梨泰院クラス

有名なので知ってる方たくさんいらっしゃると思うけど、日本ドラマでもありがちなベタな展開とかも盛り込まれてるので韓ドラマの導入として見やすい印象ですニコニコ

セロイのお父さんが「転校初日に退学になったおかげで制服代が浮いた」って笑ってるシーンがたまらなく泣けました泣くうさぎ

そしてクォン・ナラさんが爆美女すぎましたラブラブ

あんな綺麗な方が恋敵だったら逃げ出しますね…

アン・ボヒョンがめちゃくちゃ嫌な役だったのもハマっていて嫌いになりそうでした。笑


13.私の夫と結婚して

LINE漫画でも話題になっていた作品!

漫画とは一味違った展開だったのでドラマはドラマで楽しめましたウシシ

美男美女がイチャイチャしてるシーンはいくらでも見てられる不思議笑



以上です。

こうやって見ると途中離脱率もまぁまぁ高い爆笑

あとキムゴウンさんが出てるドラマは間違いない説ありますね。本当に演技が鳥肌立つくらい上手いので見てほしいですお願い



まだまだ開拓中なので面白い作品を知ってる方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください飛び出すハート


ではではバイバイ