ディズニーシーに行ってきました!① | 115万キロのフィルム

115万キロのフィルム

2023年3月に人妻になりましたが、結婚前から義実家との関係に不安を抱いているアラサーです。
2023年8月〜妊活中のため、カテゴリー移動してきました。

三連休終わっちゃいましたね悲しい

仕事のやる気が出ない!!


さて、まずは妊活のことを少々…

2周期目も残念ながらリセットでしたが、

鍼治療も週1で通い続けているおかげか、今回は生理痛がだいぶ軽減されました拍手

徐々に体質改善されているようですお願い


そしてリセットきたら、今回はディズニーでお酒を飲みながら優雅に満喫する!と決めてました飛び出すハート


ということで連休中に行ってきました、ディズニーシーニコニコ




前回行ったのが昨年の3月ごろなので、約1年半ぶりでしたグッ

その時はまだコロナ対策で入場者数も少し絞っていたみたいだけど、もう規制も解除されていたので激混み!!笑

そうそう、コロナ前のディズニーってこんな感じだった!!



10月からチケット代も価格改定されたし、空いてるんじゃないかと思ったけどみんな考えることは同じですね泣き笑い

三連休だから遠方から来てる人も多かったのかしら…?


9時過ぎに着くように行ったのですが、荷物検査がすごくスムーズになっていて10分弱くらいですぐに入場できましたキラキラ


まずは新しいカチューシャを手に入れて…


40周年のミニーカチューシャお願い

事前に下調べしてこれを買うと決めてましたキラキラ

裏側も可愛いラブラブ

ふわふわしてるから長時間つけてても頭痛くなりませんでした!ただ動くとずれやすい。笑

旦那のは以前買ったミッキーのカチューシャですイエローハート


それからすぐに軽く腹ごしらえ。

ビーフパイがめちゃくちゃ美味しいラブラブ


そしてビックバンドビートの抽選が外れたので(こういうの当たったことない泣)、初回11:30〜の自由席狙いで並びました気づき

10時過ぎくらいから並んでたけど、座席とかこだわらなければ11時前くらいでも入れそうでした!


我々は2階席の最前列真ん中をキープウインク



パレードも好きだけど劇場内でゆっくり座って観るショーもやっぱり良いですね拍手

ドラム叩いてるミッキーがかっこよかったですお願い


その後はガーリックシュリンプ味のポップコーンを買いに行ったのですが、ポップコーンでまさかの30〜45分待ち泣き笑いそんなことある?笑

他のポップコーンも長蛇の列ができておりましたアセアセ


待ってる間に近くてすぐ買えそうだったチキンロールと、


みかんのビアカクテルを買いに行って、

飲み食いしながら並びましたニコニコ

チキンロールめちゃくちゃ美味しかったハート

ビアカクテルはビール苦手な方でも全然飲めちゃう味でした!

ガーリックシュリンプポップコーンも期待通り美味しかったですウシシ


それから前回来た時も食べたデミグラスチュロスラブラブこれほんと美味しいラブラブ

10分弱くらいですぐに買えました!


そして40分程度待ちマジックランプシアターに行き、終わってからは15時くらいに遅めの昼食ニコニコ

ずっとなんか食べてるからもはや昼食と言っていいのかw


怪しい色のハンバーグ!見た目からは味の想像ができなかったけど美味しかったです!!



ここで「ディズニーちょっとこすくね?」と思った出来事が二つ…(ファンに怒られるかな…)


まずはこちらのデザート。



カップ付きで合計¥1,100なんですが、

カップに入った状態で¥550って表示して置かれていたアセアセ

カップいらない場合はキャストに声をかける必要があり、分からないまま買っちゃう人絶対いるだろうな…と思いましたにっこり



あとこれ下矢印



おまけでもらえますよー!的な感じで言われて、じゃあ!と付けてもらったら、しっかりお金とられていたというオチ爆笑

まぁいいけども。。別に良いんだけども。。

金額伝えない辺りなんかこすいにっこりハッ



そしてなるべく空いてるうちに、お土産を買いに行きました飛び出すハート

移動用のエレクトリックレールウェイ、初めて乗った照れ



お土産は全部自分たち用なんですが、

箱が本の形で可愛いクッキーサンドと、



完全に缶のデザインに惹かれたおせんべいと、


美味しそうなクッキーラブ


以上。。

他にもこれ可愛いー!って思うものはたくさんありましたが、どうせディズニーグッズ買うなら他のものもそれで統一したいよねってなって、結局お菓子ばっかりキョロキョロ


長くなるので次回に続きますバイバイ