ガチダイエットの全貌②【食事編】 | 115万キロのフィルム

115万キロのフィルム

2023年3月に人妻になりましたが、結婚前から義実家との関係に不安を抱いているアラサーです。
2023年8月〜妊活中のため、カテゴリー移動してきました。

私がここ約1年くらいの間に太ったとのは、明らかにサウナ通いが原因でした泣き笑いハッ


サウナって痩せるイメージある方もいると思うんですけど、一時的に体の水分量が減るだけで痩せはしないんですよね。

代謝は良くなると思うけど、サウナ→水風呂→休憩でバキバキにととのった後、どうなるかって言うと…

めちゃくちゃお酒が飲みたくなる笑い泣き

そして食欲も増し増し!!

ご飯も美味しく感じちゃうからどんどん食べてしまう。。


そんな欲望のままに飲み食いしていた結果あっという間に太りました真顔ガーン


というわけで、2ヶ月という短期間で出来る限り痩せるべく、現在は食事もかなり気をつけています。



朝ご飯は基本的にバナナ+白湯のみ!

バナナはお通じにも良いんです気づき

ただでさえ便秘とは無縁の私は、朝バナナの後電車に乗ると高確率でお腹下してました笑い泣き(いらない情報w)


お昼はコンビニで買うことが多いです!

組み合わせはサラダ+おにぎり1個+αでなるべく500〜600kcalに収まるように。

あとはサブウェイやスープストックトーキョーなんかもわりとよく昼食にしてます!


それから一番重要なのが晩御飯。

基本的に自炊してます飛び出すハート

いくつかご紹介させていただくと…キョロキョロ


・かきたまスープ

・アボカドトマトサラダ

・キムチチーズささみ



・とり肉のねぎ塩だれ

・アボカドトマトサラダ

・キンパ風オートミール



・豚肉と豆苗のスープ

・キャベツとツナのサラダ

・ナスとチキンのチーズケチャップ


・ローストビーフとオートミールカレードリアのワンプレート

・水菜ときのこのスープ


・もやしとキムチの脂肪燃焼スープ

・鶏肉とお豆腐のハンバーグ



よく使用する食材は、

・卵

・鶏肉

・オートミール

・豆腐

・もやし

・キムチ

・納豆

・チーズ

・きのこ

・トマト

・アボカド  等ですニコニコ


上記食材だけでも意外とレパートリーが多いキラキラ

特に、豆腐は汎用性が抜群です

そのままでも美味しいし、鍋やスープにも合うしグラタンやハンバーグにもなる!!最強!!

セブンとかに売ってる豆腐バーも美味しいよねラブラブ


間食は殆どしてませんキョロキョロハッ

したとしても白い恋人1枚とか。笑


ちなみに3月中のダイエットオフ日は、入籍日と友達の結婚式の時だけでした!

お酒を解禁したのもこの2日のみです。


お酒の代わりに、ゼロカロリーのコーラやサイダーなどの炭酸飲料はよく飲んでますニコニコ

あまり良くないっていう人もいるけど、個人的には炭酸でお腹も膨れるし、少なくともこれで太った自覚はないので大丈夫だと思ってる気づき


サウナ通いはやめられないので、サウナ後は溢れ出る食欲を抑えてダイエット飯食べてます泣き笑い


良くも悪くも、2ヶ月の間だからこれくらい敷き詰めて頑張れてるって感じかな赤ちゃんぴえん

もっと長期だったら運動も食事もこんなにストイックにはなれない…アセアセ



実は旦那とどちらが先に5kg痩せられるか勝負をしていて、負けた方が勝った方に新しいサウナハットを買うことになってますキラキラ

今のところ勝てそうですウシシ


無事に−5kg達成したらまた報告しまーすハート

それではバイバイ