ガチダイエットの全貌①【運動・習慣編】 | 115万キロのフィルム

115万キロのフィルム

2023年3月に人妻になりましたが、結婚前から義実家との関係に不安を抱いているアラサーです。
2023年8月〜妊活中のため、カテゴリー移動してきました。

4月がやってきましたね気づき

桜の見頃は雨続きでしたが、なんとかお花見ができましたニコニコ



さて、今月の後半に沖縄でのフォトウェディングを控えているので、現在ガチ中のガチダイエット期間中なのですが、その全貌について書いていきたいと思いますキラキラ

長くなりそうなので、【運動・習慣編】と【食事編】の2回に分けますねーニコニコ


ガチ度で言ったら、人生最大と言っても過言ではない泣き笑い

なんせ一生に一度しかないウェディングドレスを着る機会。そして一生残る写真に残すんだから…人生で一番綺麗な自分でありたいお願い


まず、現時点での結果からお伝えすると、2月の後半頃から始めて1ヶ月強で現在-3.5kg達成中です。


出かける時はなるべく歩いたり、階段を使うように意識はしてるけど、平日はほぼ在宅勤務で家から出ない日も多いので、家で出来る運動が多数ですキラキラ


まず一番頑張ってるのが、Switchを使ったリズムゲームエクササイズフィットボクシングですおねがい飛び出すハート

大体1日20〜30分程度やりますキラキラ


↑3月、かなり頑張った拍手

余程疲れてる時とか体調すぐれない時以外は毎日よるようにしてます!


以前ダイエットしてた時はリングフィットを頑張ってたけど、段々ミニゲームの難易度が上がりすぎてクリア出来ずに先に進めなくなってきたのと、フィットボクシングの方が効率的にカロリー消費できるので今はこちらを活用しております照れ

30分で250kcalくらいは消費できるのだグッ



それから、YouTubeを参考にしながら二の腕痩せも頑張ってます

参考にしてる動画がこちら気づき


最初はまぁまぁきつかったけどだいぶ慣れましたニコニコ


↑こんな感じで、やった日はiPhoneのメモ帳にチェックするようにしてる!!

やっぱりウェディングドレスといえば二の腕だよねキョロキョロハッ

始める前よりは少なからず痩せてるとは思うけど、まだまだノースリーブはキツい気がするー泣き笑い



そしてお風呂は極力毎日湯船に浸かって、上がったら髪の毛を乾かしながらワイドスクワット50〜60回!!

軽めのストレッチと、下半身を重点的にボディークリームでマッサージもしてますニコニコ


あとはとにかくしっかり寝ること!!

元々寝つきが悪いので最近寝る前のスマホは控えるようにしてます。



余談ですが、よくインフルエンサーが紹介してる着圧タイツとか着圧サポーターとか、気になってはいるんですけど、商品のHPを見ると購買意欲が失せるのは私だけですか?!笑い泣き

なんかあのゴリ押しの胡散臭いUIに引いてしまって結局買ったことないんだよな…

ついでに言うとインフルエンサーのPRもあまり信用してないです←



中々のガチ度が伝わったでしょうか?笑


今は明確な目標ありきでダイエットしてるけど、終わってからもリバウンドしないように定期的な運動はしないとな汗うさぎ


次回はダイエットご飯について書きますバイバイ