親友の結婚式。 | 115万キロのフィルム

115万キロのフィルム

2023年3月に人妻になりましたが、結婚前から義実家との関係に不安を抱いているアラサーです。
2023年8月〜妊活中のため、カテゴリー移動してきました。

行ってきました!親友の結婚式飛び出すハート


Rちゃん繋がりで出会った彼女。

ブログ内でニックネームをつけていなかったので、Yちゃんとしましょう。


Yちゃんと旦那さんはそもそも、めちゃくちゃスピード婚でしたびっくり

交際から約1ヶ月後にはもう婚約していた。


それまでのYちゃんは、婚活アプリで知り合った男性たちと付き合っては別れてを短期間で繰り返していたので、結婚報告を受けた時は「おめでとう!!」ってよりも、「大丈夫か?!」って気持ちが大きかったのが本音。


だけど旦那さんは友達の紹介で知り合った方で、私も実際に会ったことが何回かあるのですが、すごく心が広くて優しい人なんだなぁということはなんとなく伝わっていましたニコニコ


何よりいざ式で幸せそうなYちゃんの姿を見て、じんわり胸が暖かくなりましたハート

そして終始、大号泣。

誰よりも泣いてた自信あるわ。笑


周りの友人たちからも「蛇口がぶっ壊れてる」と笑われていました笑い泣き


2人ともゲーマーだから、ゲームをモチーフにしたウェルカムボードやムービー、ウェディングケーキですっごく演出が凝ってたんだけど、何よりもオープニングムービーがすごくって。

某ゲーム会社に特注でもしたんか?!っていうクオリティだったんだけど、後から聞いてみたら旦那さんが作ったらしい気づき


結婚式の準備って旦那様があまり積極的になってくれない!っていう話をちらほら聞くけど、あんなに完成度の高いものを結婚式のために準備ができる旦那さん、やっぱり素敵な人に違いないなって思いましたニコニコキラキラ



そして、Yちゃんの大学時代の友人たちに混じって参列させてもらった私。

何度か合コンや飲み会の場でもご一緒したことがある彼女たちとは数年おきくらいに再会をするんだけど、前記事で紹介したRちゃんの25歳の誕生日にまったく同じメンバーで集まってお祝いをしたことがあって、あっという間にあれから6〜7年。


記憶は新しいけど、7年も経てばみんなそれぞれの場所でそれぞれの生活を送っている訳で…

ざっと書き出してみると、


・Rちゃん

約4年前に同い年の現旦那さんと結婚。

今は第一子妊娠中。


・Mちゃん

約2年に2歳年下の旦那さんと結婚。

現在マイホームを建設中。


・Sちゃん

約3年前に1歳年上の結婚。


・Nちゃん

約5年前に5歳年下の旦那さんと結婚。

現在2児の母。


・Aちゃん

約2年前から1歳年下の現彼氏と交際。同棲中。


・Yちゃん(新婦)

昨年2歳年下の旦那さんと結婚。


そして私。

3歳年下の旦那と結婚。


ずらりとこんな感じだけども、、

歳下率の高さよ!!ガーン

20代半ばを過ぎると、魅力的な年上男性は大体既婚だから歳下に切り替える説。←


昔のように集まってみんなでわいわいお酒を飲んだりって今はなかなかできないからちょっと寂しくもあるけどねキョロキョロ

もちろん結婚・出産がすべてではないので、それぞれの場所で、それぞれの幸せの形を見つけていてほしいなって切に思いますラブラブ





久しぶりにみんなに会えて嬉しかった〜〜お願い

Yちゃん、本当に素敵でした。

本当におめでとう!!!

いつまでも幸せでいてね。愛してるよー!!