さすがに今年は無理でした... | 子なし夫婦 ふつーの幸せ日記

子なし夫婦 ふつーの幸せ日記

子なし夫婦の日常を
思ったままに綴ったブログ。

可愛いうさぎのわっ君と
ちょけてる夫婦の物語。



我が家にある一番大きな窓。


今使ってるカーテンを買ったのが
4年前ぐらいかな?



当時の私は
何の考えも無しに買ったのでしょう( •́⍛︎•̀  )w
遮光カーテンではあるが3級のモノ。



我が家のその窓は
それはそれはギラッギラの西陽w


去年までは
そこまで何とも思わなかったのに
今年のこの暑さは流石にアウトฅ(º ロ º ฅ)




と言うことで
新しいカーテンを新調しました( ˘͈ ᵕ ˘͈  )



我が家では、カーテンに限らず
ほとんどのモノが【ブラウン】
統一してあります。



理由は単純に

無難であるのと
汚れが目立たないからw
(年に3回ぐらいしかカーテン洗わないw)




けど今回は
リビングを明るくしてみよう!と思い
【アイボリー】に挑戦する事に!
(ギリギリまで、汚れの事を考えてたよw)




今まで使っいたモノは
ブラウンのリーフの柄のカーテン。



そして今回は...


ミッキーミニーにしたよぉ♡
(たたみじわは...ご愛嬌でw)




【ブラウン】→【アイボリー】にした事で
確かにリビングは明るくなった!


ただ...


目がブラウンに慣れているので
カーテンを閉め忘れてる感が凄いw
(レースカーテンのままの気持ちw)




それにしても【遮光1級】って
本当に凄いのね♪︎(о ̄∇︎ ̄)/



我が家の【地獄タイム】と言われてる
16時〜の時間帯でも、部屋の温度計が
【28℃】でとどまりましたぁ(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

 

ちなみに、カーテンを替える前は
【34℃】の表示でしたよ=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)w




セットのレースカーテンも
思っていたよりも厚手のミラーカーテンで
ホント、良き買い物が出来ました( ・ㅂ・)و

(生活感丸出しの写真ですw)