入院 17日目 | すずらんのブログ

すずらんのブログ

卵巣がん治療中



読んでいただきましてありがとうございますニコニコ






月曜日にCTを撮り、まだ肺がモヤってるとの事で
ステロイドの量を減らしてもう1週間治療継続しています。


夜寝てる間は、ほぼ咳は出ないです。
なのに、起きて身体を起こすとコホコホ出始めるんだよね…ゲホゲホ
息苦しさはじっとしていてもある感じかな〜
気道がキューッと苦しくなる感じ…



発疹は、だいぶ薄くなり痒みはほぼ無し…

なのですが…
薄くなったり赤みが増したりしてるのよねえー?


前回載せた点滴入れていた方の左腕↓
だいぶ薄くなりました。




↑昨日、右腕に点滴入れ替えてシャワー入ったら
やっぱりシャワーカバーに反応したのか⁇
手の甲までポツポツ出てきました。
右腕はこんなにポツポツなかったのよね…

 


↑昨日

↑今

先生は、ちょっとした刺激にも反応しやすくなってるってアセアセ
痒みがないだけまだマシですグッ



それと、ステロイド治療の影響でカリウムが低くなり何回か薬で補いました。
糖尿病やら心不全のリスクやらが上がるそうです。
お薬飲んでから数値は上がりましたOK


入院時から毎食前に大建中湯を一包飲んで
スルスル快便だった💩事情
大部屋に移ってから雲行きが怪しくなってきてショック
酸化マグネシウム飲み始めたけどイマイチだな…
朝起きて朝食前に冷えたカフェラテをグビグビ飲んでなんとか促してます💦




来週の月曜日辺りでCT撮って肺の状況見て
飲み薬でok出たら退院できる?のかな〜


昨日CRCさんが来て、発疹が何からなのかわからないから次やった時ちょっと怖いねって言ったら
やるのかなー?私は何も聞いてないんですけどって言ってたから
こりゃ終わりかしらん〜?しょんぼり







これ、イビキ軽減用の口に貼るテープくちびる


私イビキかきますよ。自慢じゃないけど。
だから入院時の必需品です。


まさかの入院日数なので足りないアセアセ
どうしよって思ってたら
いいのあった💡






売店でこれ買ってきたゲラゲラ


傷に貼るテープだよね。確か…
昨晩、お試しで貼ってみたら粘着力もそこそこ強くていい感じグッ
剥がすときはちょっと痛い笑い泣き

テープしてないとイビキ気になって頻繁に起きちゃうからアセアセ
迷惑かけちゃうし。
寝る時はマスクもしてね😷


これでイビキは抑えられているはずです。

多分…ね。アセアセ