☆happy life☆ --sweet & sparkle-- -162ページ目

ケーキブッフェ@名古屋観光ホテル

恒例きらきら!!ケーキブッフェ行ってきましたショートケーキケーキケーキ


場所は、伏見にある名古屋観光ホテル薔薇


ル・シュッドというカフェで開催されています。

「ランチョン&スイーツブッフェ」という、土日祝限定12:00~16:00のみの開催sei★


フェアによっては、「ディナータイムスイーツブッフェ」というのも行われていて、

こちらは全日17:30~21:00の開催だそうです。



フェアが変わるごとに、ほぼ毎回行っている私。

ちなみに観光ホテルは、2カ月ごとにフェアが変わりますsei



10・11月のフェアは、


~~秋のホクホクスイーツブッフェ スイートポテト&マロンフェア~~



私の大好きな食べものばっかりayasao☆モンブラン

待ってましたぁっaya



太るとか、カロリーとか。

いっさい関係なしで、この日は自分の限界までおもいっきり食べまくりですayaイチゴケーキ

毎回胃を痛めて帰る、学習しない私aya



第1回戦sei




☆happy life☆  --sweet & sparkle---sweet buffet


いっぱい取ってきました~のばしショートケーキ

ガールズトークに集中できるように、1回目に気になったのを ぜぇ~んぶいちご

片っ端から取るのが、私流♥akn♥

そして、おいしかったのを、2回戦・3回戦・4回戦・・・bellseiでリピートするのですハート


机の上がモリモリになるから、隣のおばさま方とかが、

ヒソヒソと噂しながら見てくるのがちょっと気なるけど・・・ そんなん気にしませんayasei

だって~わたしの癒しタイムだもんaya


でも、今回のこの1回戦の量。 これでも、いつもよりも少なめなのですsei

かなり厳選してとってきました。

しかも、今回は体調不良のため2回戦にいけませんでしたぁaya

1回戦途中敗退です・・・無念ayaayaaya




ヒルトンも あの優雅な雰囲気が大好きなんだけど、味&種類の豊富さでは観光ホテルの勝ち冠





ごはん系もたくさん用意されているのが、うれしいですsei



☆happy life☆  --sweet & sparkle---sweet buffet



パスタとか、サンドイッチとか、フライドポテトとか、今回はピラフもありました星

パスタは、補充されるたびに違う味が登場するんだよayaごはん

あと、なんと たこ焼きまでもあるのです♥akn♥

ホテル内にあるパン屋さんのパンも置いてありますshokopon

どれを食べても、パンおいしいですenahika





あと、アイスクリームは断然!!観光ホテルアイス

ヒルトンのは・・・はっきり言って、おいしくない!!

アイスっていうより、シャーベットより・・・かな。

シャリっとしてるのパンダ☆↓ アイス好きとしては、許せませんakn




あとね、観光ホテルには、フェア関係なしに、和菓子もあるのですよもぎだんご


☆happy life☆  --sweet & sparkle---sweet buffet


ぜんざい、さくら餅、草餅、わらび餅、スイートポテト、ごま団子・・・などなど。

いろいろ食べた結果、写真の3種類の和菓子が、わたしのお気に入りですハート②



フルーツもありますバナナりんご

パイナップル、キウイ、メロン・・・など。

味に飽きた時の、強ぉ~い味方★




飲み物も、ヒルトンだと最初に決めたコーヒーor紅茶のどっちかでしか おかわりできないけど、

観光ホテルにはドリンクバーがあって、いろんな種類を飲めちゃいます紅茶

紅茶はティーバッグなんだけど、10種類以上あるから、替え放題sei

ジュースもありますaya




あと、2時間以上のステイができるところも大きなポイントaya


だいたいケーキバイキングって、2時間制をどこもとっていますaya

ガールズトークが盛り上がると、2時間なんてすぐだし、もっといたいのに・・・

ヒルトンは、きっちり追い出し戦法で声をかけてきますaya

しかも、何回もaya

あれはちょっと感じ悪いよぉayaため息


そういうこともあり、今年に入ってからは 観光ホテル1筋ですsei




さてさて。

かんじんのケーキですが・・・


☆happy life☆  --sweet & sparkle---sweet buffet


かなしいことの、あんまりマロン&スイートポテト感を感じなかったよぉaya

いつもと似た顔ぶれのような・・・


マロンのティラミスとか、かぼちゃプリンとか、スイートポテトパイとか。

今回のフェアっぽいのも、もちろんあったんだけど、

期待が大きすぎたのか、ちょっとがっかりぃaya♥akn♥


だって、だって、いつものケーキの上に、ちょっと栗を乗せただけじゃん!みたいなのも、

けっこうあったんだよ~。


いつもより、種類が少なかったような気もするし~aya




好きなものにほど、ついつい貪欲になっちゃいますsao☆aya


次に期待ですハートハート


ちなみに次回は、~タルト&シュークリームフェア~

12/5~1/31までの開催です。


・・・うぅぅん・・・次回は、パスかなsei♥akn♥


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

              【名古屋観光ホテル】


HPhttp://www.nagoyakankohotel.co.jp/restaurant_bars/leSud/dessert/index.html


場所: 〒460-8608 名古屋市中区錦一丁目19-30

アクセス: 地下鉄「伏見駅」⑩番出口から徒歩2分

電話番号: 052-231-7756 (ル・シュッド直通)

営業時間: 6:00~23:00


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞