だからオバハンは大人気。拙者には真似できんわ | swordedge002のブログ

swordedge002のブログ

糖質制限やMECはフードファディズムなアホがやる事。Ⅱ型糖尿病の身でこれらデタラメメソッドに頼らず改善する為のブログ

さぁて、笑いのめすかw

 

『糖質は人間にとって大事なものだから経口摂取しなくてもいい』

 

だよねーww

その結果を自ら実践してて大草原。

https://twitter.com/dm_yosshie/status/1149212916710662144

断糖しているんでしょ?

 

つまり、オバハンのブログの主張に同調すると、

何らかの原因でエネルギーが不足状態だから体内で糖新生が起きる。

これが人間にとって健康を維持する保険なのだと。

 

はぁ?

ブログに書いてあることの方が可笑しいよねw

明らかに糖新生で血糖値スパイクを起こしてます。

糖代謝異常である患者のダブついたエネルギーが

身体活動により消費されて徐々に下がっていくならば、

リブレはこのような曲線は描きません。、

急激に150まで上がって急激に前の状態に戻っている。

ちゃんと生成された分が使われているじゃん。

 

確かに糖新生機能は人間が健康を維持する為に欠かせないもの。

ただし、血糖値スパイクを引き起こすようであれば疾患的に考えものだよw

糖新生というものは不足したエネルギーを別途使われてしまうと都合悪いから

膵臓のインスリン分泌を抑制する。

健全者が頻繁に起こしているとインスリン抵抗性を悪くする元凶になり、

当然糖尿病患者が起こしたら病態に悪影響が出るは必至。

健康状態は二の次であくまでも生き延びるための応急手段でしかないのだ。

 

誰よりも血糖値に関してシビアなオバハンが、

糖新生を有難がって頻繁に血糖値スパイクを起こした結果が

現在の病態の原因の一つと考えて間違いではないですね。

 

 

断糖なのに血糖値スパイク、

考えられる理由は1つしかありませんね。

リブレによると血糖値150の時間帯は昼食前後。

 

昼食前だとしたら、

何らかのストレスダメージを受けたか。

昼食後だとしたら、

摂取した野菜等に含まれる糖質量によって血糖値スパイクが起きたか。

 

断糖じゃないやんw

ゆるゆる糖質制限ですかい?

一方でこんなツイをしている。

https://twitter.com/dm_yosshie/status/1149126588983738368

 

まあ、はっきりしているのは

現段階で野菜に含まれる微量の糖質だけでも血糖値を悪くする程

耐糖能がオワコンって事。

これがオバハンの現在の病態。

既に糖質摂らなくても糖新生すらアカンよって状態に近づきつつあるのではw

 

 

セカンドミール効果が無いとしか言いようがありません。

セカンドミール効果が出ずに昼食前後で血糖値スパイクが起きているのは

朝食を疎かにしているからです。

 

セカンドミール効果が期待出来ない2型糖尿病患者であれば、

食事前だというのに血糖値スパイクを起こして200mg/dL超えはザラにあるから

別に150mg/dL程度でギャーギャー騒ぐ程じゃない。

 

勿論セカンドミール効果を保険にしてもそれ以上にストレスダメージを受けたら

血糖値スパイクを起こしてしまう危険性は避けられないけどね。

 

 

糖新生によって血糖値スパイクしてるんだから正直断糖なんて意味ないやん。

オバハン、糖質制限を正当化しようと自ら墓穴を掘ってしまっている。

相変わらず。

だから自爆女王として今や大人気です。

 

 

ただし

 

昼食メニューはうpしていないから断定は出来ないけど。

みさこ時代から腹黒は有名であり、安易によっしーオバハンのツイを信用してはいけない。

みさこリターンズ

要注意。

全て鵜呑みにして有難がるオバハン信者は実に可哀想だ。