いきなりの連投w | swordedge002のブログ

swordedge002のブログ

糖質制限やMECはフードファディズムなアホがやる事。Ⅱ型糖尿病の身でこれらデタラメメソッドに頼らず改善する為のブログ

拙者にはtwitterは性に合わん。

 

まあ、よく頑張るねぇww

https://www.血糖値.com/ストレスの原因を知って糖尿病を上手にコントロ/

https://twitter.com/dm_yosshie/status/1130980444780937216

ブログの絵と全然違うw若奥様詐欺。

ほうれい線がしっかりと。

 

しかも某製作所真っ青の"宝満ボデー"だし。

聞こえはいいけど、単なるデ(ry

 

 

コルチゾールという副腎皮質ホルモンは

別名「抗ストレスホルモン」と呼ばれるものですけどね。

確かに血糖値を上げます、ハイ。

 

朝食を抜く人が血糖値スパイクを起こす原因でもあります。で、

このホルモンの分泌を抑える為にはエネルギーが必要になります。

つまり、このおばちゃんのような糖質制限信者には

朝の過剰分泌を抑えるのは困難な状況が多いのです。

糖質制限をしてるのに完全にエネルギー不足で逆に血糖値が爆上がり、

というワケワカメなのです。

 

お察しの通り、

血糖値を上げるホルモンは他に成長ホルモン等複数ありますが、

血糖値を下げるホルモンはインスリンだけです。

おばちゃんのような重度の2型患者は肝心のインスリン分泌が殆ど不全ですので、

健全者に比べてストレス解消は不利な状況なのです。

 

つまり、食事前に糖質量を気にし過ぎただけで、

炭水化物を摂取する前から血糖値が跳ね上がるという症状

(自覚症状は無い)が起こりえます。

 

糖毒バカは血糖値が上がるのは炭水化物を摂取する時だけと常にのたうち回っていますが、

連中の体内では糖質を過剰意識するストレスで

食べてもいないのに血糖値スパイクを起こしている、ということになります。

 

ここ、プゲラポイントなんです。

 

更におばちゃんのように「私の方が詳しいのよ」って自慢すると、

いつも同じ糖毒真理教信者に反旗を翻す主張になる為に、

糖質制限村では内紛が絶えないんですね。

 

全然分かっていなくて知ったかをするので、

内ゲバばかりなんですね。FBも離散集合なんて日常茶飯事だしw

 

 

おばちゃんがブログに書いたことは、

拙者のような寛解者、或いは三大合併症を併発していない、

マルコさんの旦那のような人向けなのは明らかです。

 

糖毒思想に被れていないので、

マジで余計なストレスなんて抱え込んでいません。

 

拙者が寛解した対策でもあるのですが、

朝食では糖質制限よりも寧ろカロリー制限を導入しているので

セカンドミール効果で血糖値スパイクを起こしにくくなります。

2型糖尿病を改善したいのであれば、朝食は必須になります。

逆に言うと、朝食を抜く生活を何年もやっていると

2型糖尿病リスクを抱えることになるのです。

 

反対に、おばちゃん、

誰がどう見ても常に炭水化物(糖質)への攻撃性が痛いです。

どうせインスリン分泌がオシャカ状態なので

このおばさんは合併症患者向けに正しい情報を発信するべきなのですが。