しくじり先生はどこのどいつだよ(呆) | swordedge002のブログ

swordedge002のブログ

糖質制限やMECはフードファディズムなアホがやる事。Ⅱ型糖尿病の身でこれらデタラメメソッドに頼らず改善する為のブログ

何これ?

 

https://twitter.com/dm_yosshie/status/1089759910089256960

思い出したら、拙者は過去にこういう悪戯していたでござるw

 

扇風機おばさん

完全に自分は糖質制限で痩せた、健康になった詐欺ですね。

本当のダイエット成功者というなら、眼底出血なんて合併症を起こさないですよ。

 

成功者というのは大坂なおみ選手のように専属トレーナーの下で糖質摂取をコントロールしたトップアスリートの事でしょうが、

一般人の場合、糖質制限で2型糖尿病を悪化させている人ばかりじゃないですかw

 

 

今回言いたいのは世間をミスリードしてしまうようなインチキ記事を書くな、って事w

 

よっしー様のプロフ自体が既に崩壊しているから記事の信用度ゼロなのに。

逆に珍獣見たさにフォロワー数をどんどん増やしているのはアッパレですなw

拙者にはマネ出来ませんわ。元々のキャラクターが違うしw

 

 

まず、妊娠糖尿病の経験があるなら、血糖値の乱高下は糖質摂取に関係なくホルモンバランスの乱れが原因である事くらい理解していないとねぇ…。

 

これを突き詰めると血糖値を下げるホルモンであるインスリンの分泌き機能が衰えている2型糖尿病患者ならば、血糖値を上げるホルモンが働くと血糖値コントロールの点で不利なワケ。

 

なので日頃のストレスの溜め込みに注意するのは勿論、当然ながら規則正しい生活を求められる。

 

このおばちゃんに限って言えば、血糖値コントロールには必要十分な睡眠が必須なのに、朝の魔の時間帯に合わせて夜中にメトグルコ(メトホルミン)を服用するという言語道断なことを今でも続けているらしい。

 

かくいう拙者は今日は睡眠時間足りないけどね。

 

 

それと、「朝の魔の時間帯」ってなんですかねw

朝はセカンドミール効果が期待出来ないけど、一日分のエネルギーはもちろん体に必要な栄養素を一番吸収しやすい時間帯なんだから、血液にそれらの栄養素を送り込むので一時的に血糖値が上がることは当然なんです。

 

問題なのは折角朝食で摂った糖質が体内でエネルギーとして使われずにダブ付く事ですから。

 

筋肉の合成に必要な糖分は勿論その他健康的に痩せる為の栄養素すら朝食を抜いてしまうと摂れないという事です。

 

 

糖質制限に頼っても元が朝食を摂らないだらしない生活習慣のままだから痩せないのよ。

 

なので、糖質制限をしていれば誰でも必ず健康的に痩せるという保証は絶対にないです。

 

就寝前プロテインだか何だか知らないけど、夜食をガンガン食べて徹夜明けで朝食を抜くという自堕落なままの糖質制限信者の方が圧倒的に世間に多いという統計結果をスルーしちゃいかんねw

 

 

どんなに美化しようが糖質制限を強いられる人間は自業自得なんだから。

 

寧ろ糖質制限信者の方が科学意識高い系として世間に認めて欲しいんじゃないの?「糖毒性」って…その承認欲求が痛々しいですね。

 

幾ら科学意識高い系として認知されても生活習慣的に自堕落には変わりない。

大体、世界中どこを探しても客観的に糖質制限は自堕落人間に有効です、って論文しか出回っていないではないかw

 

大体、2型糖尿病患者なんだから。

道徳的に、何で妊娠糖尿病の段階で悪化を防げなかったの?って詰られたら全て終わりですよん。