MEC食信奉者の突っ込み処満載のブログ | swordedge002のブログ

swordedge002のブログ

糖質制限やMECはフードファディズムなアホがやる事。Ⅱ型糖尿病の身でこれらデタラメメソッドに頼らず改善する為のブログ

MEC食至上主義の信奉者がブログで次の記事を書いてて失笑。


「炭水化物を摂る食事はカロリー制限しても必ず太る」


確かにね。運動してなきゃね。

アスリートは運動してるから太らない、って考えなら浅はかです。

この方は運動するのに糖質が必要って考えに至っていないようで。


更には

「江部氏の言う事を上辺だけ理解してる糖質制限実践者は痩せない」


実践者が自分の糖質制限食をうpするサイトが色々あるけど、「どれもこれもMEC食に程遠く、絶対痩せない」って貶める始末。

野菜ばかり大盛りで肉が少ないとか。


正直余計なお世話だと思う。

貴方の実践してるMEC食って痩せるのに最高なの?と思いますね。


企業が新製品を同社既製品と比較するなら兎に角、

他人を貶めなければ良さを伝えられないモノは例外なく全部ダメです。


他人を貶めることで読者を引き付けて自分の読者になってもらう。

そして自分のダイエット法が一番だと洗脳したがる。

こういう人は信用しちゃいけません。


情報商材の世界ではこういうケースで他人を引き寄せて中古ノウハウやら詐欺商材を売り付けるパターンって全然滅亡してませんからね。

関係ないように見えて実は両方とも根は同じなんです。


大体、ダイエットって他人の真似事しても意味ないでしょ。

MEC食の利点だけダイエットに取り入れた方がいいですよ。

咀嚼回数を増やせるとか。


ちょい夜更かししちゃったので今回はここまで。面白いので掘り下げて次回に続くかも?