自然治癒能力で糖尿病を治せるのか、という某教材 | swordedge002のブログ

swordedge002のブログ

糖質制限やMECはフードファディズムなアホがやる事。Ⅱ型糖尿病の身でこれらデタラメメソッドに頼らず改善する為のブログ

ずばり、癌の食事療法教材の「糖尿病Ver」の話です。

簡単に言うと、食事療法で自然治癒能力を高めて長期的スパンで糖尿病を克服する、というノウハウ教材。

これもググったりamazonや楽天で書籍を買ったほうが安上がりですね。

私は当然ながら、この教材は買っていませんけど。


結局自然治癒力での糖尿病の克服方法と謳いながら、レターにある読者の声が「早朝や食後血糖値が下がった」「半年でヘモグロビンA1cの値が正常値になった」…そればかり。


セールスレター読んだだけの印象では

糖尿病を改善する方法ではなく結局血糖値下げる方法を売りにしてしまっています。

周知の通り、糖尿病を改善するの目的は合併症を防ぐことであって、血糖値コントローはその為の手段に過ぎません。


自然治癒力とは薬等医学に頼らなくても何もしないで体の疾患をある程度治す人間本来の治癒能力であって、糖尿病に当てはめれば例えば6時間就寝後早朝に血糖値が正常値まで下がっているのもその一つ。


わざわざこんな高額な教材に金捨て無くても、多くの糖尿病患者が自分の生活スタイルに合った食事療法で血糖値コントロールしていますから。


あと蛇足ですが、この教材のアフィリエイター達の宣伝方法、特にブログが酷い。中にはテキストとBGMだけの垂れ流しYouTube動画を見せておいて自分のブログやセールスページへ誘導ってパターン。


SEO対策なのか口コミとか上位に表示されるようにセコいテクニック使っている例もあり、試しに踏んでブログへ飛ばされると実際セールスレターのコピペばかりで口コミ・風評どころか自己評価など一切書いていない。


これに釣られても「正しい食事方法がいち早く知りたいから教材を買いたい」って心理になる人います?


絶対いないでしょ。


アフィリ経験ない私がこう言う位ですから。


自然治癒能力を高めるなら①適度に運動して体を鍛える②バランスの取れた食事をする③質のよい睡眠を取る④ストレスを貯めない、を守れば十分。

就寝時及び起床時に起こる交感神経と副交感神経の切り替えを如何に上手く移行できるか、に尽きるのです。

私は高額なスイスオルゴール流して床に就きますけど。


つまり自然治癒能力を高める観点から糖質制限やMEC食、グルテンフリーは全部アウトってことですね。唯の偏食でしかありませんから


自然治癒ナントカ会って、

この教材の販売者、結局ブーメランになっているような、いないような。