Highschool D×D 1 | かるーく紹介日記

かるーく紹介日記

だらだら、ラノベやゲームを紹介します。

ハイスクールD×D 一巻 旧校舎のディアボロス
かるーく紹介日記
ハイスクールD×Dシリーズの紹介です。絵師さんは、みやま零さん。織田信奈の野望の絵師さんです。

著者の石踏先生。わたくしは、他作品を一切知りませんが、あとがきからすると、結構真面目な文というかホラーな文を書く人だったようです。ですが今回からは、ちょっとHな...訂正Hな感じの明るい文に変わってらっしゃいます。


あらすじ

 彼女いない歴=年齢の兵藤一誠に、ついに春が来た。そう、彼女が出来たのだ。うかうか気分で、彼女とデートを終えたそのあと、彼女からお願いをされる。

「死んでくれないかな」

 無念の思いとともに、頭に浮かび上がるのは、紅の髪を持つ先輩・リアス・グレモリーだった。ああ、どうせ死ぬなら、あんな人の腕の中で死にたかった。

 そうして、兵藤一誠の人間としての人生が幕を下ろした。


登場人物

兵藤一誠

 煩悩満載、しょっちゅうHなことを考えている健全な青年。

 危険な神器を持っているのではないかと堕天使・レイナーレに殺されるが、リアス・グレモリーによって悪魔として転生させられる。ランクは「兵士(ポーン)」。

 悪魔の駒を8つ全部消費しなくては転生できないという、かなりの力の持ち主。

 神器は、「龍の手」というありふれたものだと思われていたが、正体は「赤龍帝の籠手(ブーステット・ギア)」という、世界に13個しか発見されていない神滅具の一つだった。

 変態だが、仲間、友だちには、とことん優しく、アーシアが攫われたときには、一人ででも助けに行こうとするほど。


リアス・グレモリー

 悪魔の爵位を持つ、グレモリー家の悪魔で現魔王の妹でもある。

 「紅髪の滅殺姫(べにがみのルイン・プリンセス)」という二つ名がある。「滅びの力」の魔法を使うことができる悪魔。ランクは「王(キング)」。一誠たちの主。


アーシア・アルジェント

 信仰心の強いシスターだが、神器「聖母の微笑」で悪魔すら治せることから迫害されてきた。堕天使の策略により、潰れた教会にやってきた。

 レイナーレによって「聖母の微笑」を奪われて死んでしまう。しかし、リアスの「僧侶(ビショップ)」の悪魔の駒により悪魔に転生。一命を取り留める(取り返す?)。


木場 祐斗

 さわやかなイケメンで、誰に対しても人当たりのいい性格をしている。

 神器「魔剣創造」を保持し、自分のイメージする魔剣を作ることができる。ランクは「騎士(ナイト)」で最高峰の速度と剣のテクニックを持つ。

 かつて、リアスに命を救われた転生悪魔。


姫島 朱乃

 黒髪ポニーテイル。極度のSであり、敵には徹底的に攻撃を加える。しかし、仲間には、誰よりも優しい。

 「雷の巫女」という二つ名があり、雷を使って攻撃する。ランクは「女王(クイーン)」でかなりの強さを誇る。

 リアスに転生してもらった転生悪魔。


塔城 小猫

 口数が少ないが、時折毒舌になる。幼児体型で、本人も気にしている。

 ランクは「戦車(ルーク)」で怪力と防御力を持っている。

 リアスに転生してもらった転生悪魔。


レイナーレ

 天野夕麻を名乗り、一誠に接触してきた堕天使。一誠に吹き飛ばされ、リアスに消される。


神器(セイクリッド・ギア)

 神が創り人間に与えたもの。世にでて成功している大半の人物がこれを持っている。中でも、神滅具(ロンギヌス)と呼ばれるものは、13個しか発見されておらず、最強に位置づけられる。

赤龍帝の籠手(ブーステット・ギア)

 赤い龍(ウェルシュ・ドラゴン)を封じた籠手で、人間界の10秒ごとに力を倍ずつ引き上げる。その能力は、時間がかかるものの、一時的に神をも超えることができる。

聖母の微笑(トワイライト・ヒーリング)

 触れたものを治癒する能力。

魔剣創造(ソード・バース)

 自分のイメージする魔剣を作り出す能力。


感想

 木場君かっこいい!いや~、木場君かっこいいですね。最高ですね!