凡主婦の買って良かったものベスト3♡ | ポジティブ主婦のお気楽ブログ(^^)

ポジティブ主婦のお気楽ブログ(^^)

2015年9月 在胎28w
1052gの女の子を出産しました。その後の成長記録や腸活記録をごちゃごちゃ綴ってます!

 

 買ってよかったものBEST3

 

■3位:乾燥米麹!!


我が家では

塩麹

醤油麹

中華麹

にんにく麹

作ってますニコニコ

これさえあれば化学調味料必要ないので、体にも

優しいですよー飛び出すハート

レシピは基本的にインスタグラマー?のucaさんのものを参考にしています!!



 

■2位:サンサンスポンジ!!


 こちらはオギャ子さんのブログで見てから愛用してますが、1セット買えば一年近くスポンジ買わなくていい&使い心地も気に入ってますにっこり

昔ながらの2層タイプは使い始めが固くて好きじゃなくて。。。毛糸スポンジは泡立ちと使用後の汚れが絡みついて取れない感じが苦手でした。。


こちらは使い始めから手に馴染むし、汚れが付いてもいつのまにか取れていて水切れも良いですひらめき

 



■1位:オルナのトリートメント♡


最近の中では1番嬉しかったアイテム!!

3位と2位はずーーーっと愛用してるから、あえて初めて購入して期待以上だったこちらを一位にしました飛び出すハート


このトリートメント、少量でもしっかり馴染むしツルツルの指通りになりましたニコニコ

ひーちゃんの髪の毛もだいぶ伸びてきたのでドライヤーが大変だけど、トリートメントすれば乾きも早い気がするのは私だけですか??笑



以上、ふつーーーーーーーの主婦が

買って良かったものベスト3でしたニコニコ飛び出すハート