こんばんは!

SWL leather & silver
エスダブルエル

スタッフの田島いづみです。


昨日のブログで紹介させていただいた、M様オーダー・レザーポーチ。

定番レザーポーチをベースに、カービング・文字彫り・レザーフェザーを加え、

M様の家族への想いや思い出が詰まった、温かな一品に仕上がりました。

その完成品を、群馬の二人展の会場で直接お渡しさせてもらうことに。



群馬二人展1日目にお越しくださったM様。

何度もメールやSNSでやり取りさせていただいてきたのですが、

お会いするのはその日が初めてで、ちょっとドキドキ。

M様は、想像通りの美しく素敵な女性でした♪

クラフトマンからM様へ、直接手渡しさせていただきました。



目の前で開封してくださり、M様が手に持った途端、

すでにお似合い!

前から使っていらしたかのようによく馴染んでいて、嬉しくなってしまいました。

M様の想いとこだわりが詰まったオーダーだから、

自然とM様らしさが宿っているのかもしれませんね。



通帳と印鑑を持ち歩くためのケースとしてオーダーいただいたのですが、

それまで通帳と印鑑が入っていたのは、

なんと、

このジップロック!!

今日でジップロックともお別れです。^^



こちらがHANDLER刺繍のはいったM様ご愛用のSWLエコバッグ。

同じウサギのシルエット&イニシャルで、お揃い感がありますよね。



そして二人展の会場では、M様がいつか欲しいとずっと思ってくださっているという

トートバッグを試着していただきました。

レザーポーチとバッグは同じ革を使っていますから、

こだわりを感じさせるナイスコンビなんですよね。



さらにショルダーバッグも試着していただきました。

すると、トートバッグよりもさらに似合ってらして、、

一同びっくり!

M様の雰囲気や個性にすごくマッチしていて、

思わず何枚も写真を撮らせていただきました。^^




「次オーダーするのはショルダーバッグにする!」と喜んでくださったM様。

今回受け渡しさせていただいたオーダーポーチについて、

ご自身のフェイスブックでこんな風に書いてくださったものを、紹介させてもらいます。

「自分の仕事の証しを示す通帳を、納得のいくものにしまいたくて、
ずっと探索の旅を続けていたけれど、ようやく終着駅に辿りついた。
(今までジプロック。。。)

どうしても直接受け取りたくて、完成から待つこと3ヶ月のおまけつき(≧∀≦)
SWLオリジナルエコバッグにハンドラーさんに刺繍してもらったデザインに合わせて。
定番ポーチをセミオーダーして、ウサギとインコの思い出も一緒に。

何時間でも持っていられる革。
そして、生涯メンテナンスつき。
共に年を重ねる革。

探すことを諦めなくてよかった!!

何時間でも持っていられるほど手に馴染む、不思議な革。

そして、娘が大学に入ったときの入学祝いのカバンも決まったし!!
その前に私自身のカバンが先だけど(*≧艸≦)

私はやっぱり、世界でただ一つの自分だけの作品を持つのが好きだな。」



たくさんの言葉で綴ってくださり感激です。

何時間でも持っていられるとは、ほんと私もそう感じています。

このポーチに使っている革は手に馴染んで、持ち心地がすごくいいんですよね。

M様の暮らしの中で、家族や仕事とともに、このポーチも育てていってもらえると嬉しいです。

どんな表情に育ったか、また見せていただける日を楽しみにしています。

そして、バッグをつくらせていただける日も、楽しみです。

また世界でただ一つのM様だけの一品、つくらせてください。

ありがとうございました!



群馬二人展のレポートページができました。
会場写真や記念写真、関連ブログ記事などを掲載しています。
ぜひ一度覗いてみてください
☛☛ HANDLER Inc. × SWL exhibition in Gunma レポートページ


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

SWL leather&silver
Ryuji Tashima leather works


SWLWEB [ SWLのホームページ ] ☛☛ http://www.swl-web.com
レザーアイテムの一覧・詳細・ご注文・製作実例・製作秘話などはこちらから