そういうとこやで | *SHINY WORLD*in KOREA

*SHINY WORLD*in KOREA

大好きなSHINeeのこととか
韓国のこととか、色々気ままに書いてます(*゚▽゚*)
あくまでSHINeeペンの一個人の趣味のブログです。
日韓夫婦の日常のことも書いているので、テーマごとに御確認下さい。

日本韓国韓国在住の日韓夫婦です日本韓国

私と彼のざっくり自己紹介はこちらふんわり風船ハート
下矢印下矢印下矢印
ゆめみる宝石自己紹介ゆめみる宝石

あんにょんはせよ富士山
ご訪問ありがとうございますふんわり風船星

シデクでは相変わらずの
シオモニに人見知りのハラミー驚き
(他にもチョロっと人見知りするけど特にヒドイ)

そんなハラミーに向かって
シオモニは相変わらず

アイシッ
ッセンッカすんのか

ッセンッカは쌩까다と
無視する、シカトする
って意味ですダッシュ


そしてワンハルモニ(彼のおばあさん)が
ハラミーと一緒によく遊んでくれるのですが
そのワンハルモニに向かって
シオモニが

「この子、성격이 더러워요~」
※タチが悪い、性格が悪い、気難しいの意味
韓国人曰く、日本語の字ズラほど悪い意味?
ではないらしいが...

って言ったんですよね真顔
シオモニはもちろん冗談で言ったと
思うんですが
ハラミーも話せないだけで
言葉のニュアンスは
ちゃんと受け取るからなムカムカ
と心の中で思ってました真顔

こういうところで
シカトされてんのちゃうんかな?
って気づけヾ(=д= ;)

つか、いつも私や彼に

ハラミーには
綺麗な言葉だけ使え

って誰が言ってるんでしたっけ?
どの口が言うむかつき
ちなみにシオモニの「アイシッ」って
ハラミーも言うようになってるんですけど
マジでやめてもらえませんかね?
マジ韓国語の習慣的な욕やめて欲しいネガティブ



あとは義弟夫婦のところに
赤ちゃん誕生の予定なんですが
ハラミーにスルーされるごとに

ハラミー、パンジ(胎名)が
産まれたら後悔するぞ

とか

ハラミー、パンジが産まれたら
もう愛は半分になるからな

とかを
すぐ言うんですよね真顔

いや、孫2人になったら
愛は2倍にしろよ
減らしてどーすんねん
(全力の心の声)

義弟にも

パンジにもハラミーにも
そうやってストレス与えるな
って注意されてるのに
全く聞いて(効いて)なくて
ず~~っと言ってます魂

何度も言ってて
ちょっと腹立ったので
その時は
日本では変わらず孫一人だから
安心しな~ハートハラミーニコニコ

ってハラミーに言ってるフリして
聞こえるように
言ってやりましたにっこり


と、まぁこんな感じで
私が聞いてても

子供にそれは無いわ

って発言続出してるので
ハラミーにスルーされても自業自得かな
と思ってます昇天


昨日は急に熱が出て
オリニチブ早退したハラミーぐすん
シデク行くといつも体調崩すんですよね予防接種
ストレスかな←
珍しくベッタリくっついて寝てて
顔が凄いことになってましたほんわか
しんどくないかい?