子連れディズニーしちゃった⑥ | ぐうたら母してます( ・ㅂ・)و ̑̑

ぐうたら母してます( ・ㅂ・)و ̑̑

アラフォーで新米の育児をするぐうたら扶養内パート主婦╭(°A°`)╮

2020.05コロナ禍出産組です。

まぁ、為になる話は無いですけど(ヾノ・∀・`)ナイナイ

おはようございます
ガウ太郎ですカエル


最近のガツ姉の遊びに
小さい椅子に座りながら
小さな世界を歌うが追加されました泣き笑い
相変わらず世界は真鯛ですけど






さてさて、

とってもお天気だった

ガツ姉はじめてのディズニーですが


まさかのパレード起きなくて

ミッキー見れず真顔


とりあえずたくさん人が流れ出す前に

動き出しました。


お母さんがもう一つ乗ると決めていた

アトラクション

蒸気船マークトウェイン号へ向かいました指差し


まだガツ姉は乗れない

スプラッシュ•マウンテンと

ビッグサンダー•マウンテンを

見ることが出来て気温の上がった今の時間は

涼しくて影もある

周りを走っているウエスタンリバー鉄道

と並走するところも楽しい〜ニコニコ


とにかく景色がいいのと

旦那さんとの思い出の乗り物だったので

また乗りたかったんです看板持ち



幸いすんなり乗れまして船ダッシュ

そして乗る前にガツ姉起床。

ひらめきお船くるよー、乗る?


乗るー!ニコニコ


船はなかなか経験させてあげられないから

ここで乗せたいのもありまして泣き笑い

寝起きのいい娘さんなので、

そのまま乗船しました指差し

この時期おすすめは2階の先頭看板持ち


ちなみに飲食はダメですが、

乗船中の水分補給は可能です音符

そして1階ならベビーカーのまま

乗船もできます拍手

しっかし先頭はすぐベビーカーでいっぱいに

なります

お昼寝中に乗るっていうのもありですが、

ポッポー?が意外と音大きいです←


3階まであって、1階と3階は人気。

3階は唯一船尾からの景色も楽しめますが

日射しが暑いピリピリ

意外と乗船時間は12分と長いので

途中から下の階へ降りてくる人もみえたり。

あと混雑時は船着場に着いてから

降りるまで時間がかかるので

3階の人は結構待ちます。



空いてる時、夕方ライトアップした時は

3階がおススメだけど

日中は日影で少し高くなって景色も良い

2階船頭がオススメ。

ただし抱っこの状態がいいかな…

座席などが決まっていない分、

走り回る年頃なら

1階の方がいいのかも。

階段は横幅1人分しかない感じなので

上り下りは大変かもです。

4箇所設置だったかな?


もしくは船の横に設置されたベンチを

狙って取るかですね

多分大人しく座っててくれないかもですが

ガツ姉はまだ寝ぼけていたので

抱っこ紐のまま乗船しましたニコニコ

それも良かったのかな。



今まで行ったないのですが、

トムソーヤ島いかだが

いかだで渡った先が

少しアスレチックになってて、

もう少し大きい歳の子には良いかもーひらめき

いかだで移動なのですが、

それも楽しそう飛び出すハート

船から見たエルサのドレスの子が

アスレチックしてたのは

なかなか違和感で楽しかったです←


パークを回るだけでただでさえ

体力削られるのに

なんて島なんだと思いつつ←




船から見たガツ姉、

もちろん気づかれまして。


電車!電車乗る!驚き気づき



まぁ、そうくるだろうな。

ウエスタンリバー鉄道に乗って

そろそろ帰る時間かなーあしあと


船からも手を振り、

降りてからも船に手を振り

乗り物大好きガツ姉は嬉しそうに

船乗ったねーと歩かれてました歩く

起きたので何度目かのオムツ交換と、

お洋服替えて、ウエスタンリバー鉄道へ

向かう事にお願い





しっかしお天気すぎる…

日焼け止めも何度塗り

直したことでしょう真顔