子連れディズニーしていたら④ | ぐうたら母してます( ・ㅂ・)و ̑̑

ぐうたら母してます( ・ㅂ・)و ̑̑

アラフォーで新米の育児をするぐうたら扶養内パート主婦╭(°A°`)╮

2020.05コロナ禍出産組です。

まぁ、為になる話は無いですけど(ヾノ・∀・`)ナイナイ

ダラダラ長く書くのが大好き
ガウ太郎ですカエル


お誕生日から早くも1週間経ちましたあんぐり
今日も元気な2歳と行った
ディズニー振り返り記事です。


寄り道たくさんしながら向かった先は
キラキライッツ•ア•スモールワールドキラキラ
リニューアルしてお人形さんたちも
乗り場までのアプローチも
とっても可愛くなりましたよねニコニコ
ディズニーといえばこれ、
みたいなとこありますし平和だし
音楽も楽しいし平和だし←

今回乗り物難しいなら
これをエンドレスで乗ろうかと
思っていた母…
乗り物って
一度乗っただけじゃあっという間で
記憶に残らないかなーと思い
何か1つでも覚えていて欲しいなと…

結論から言うと
そんな心配は必要ありませんでした泣き笑い


そして、意外と待ち時間がトータル的に
ずっと20分待ち表記でした真顔
意外と待つのよね。
おほしさま大好きガツ姉は
たくさんおほしさまをみつけて
キャッキャしてましたニコニコ気づき
あと乗り場近くをくるくる走る汽車がくる度に
手を振っていましたニコニコピュア…

まぁ、乗りやすいよね…
横並びで4人乗れるし。
フラッシュ無ければ撮影できるし…

ガツ姉は乗ってから絵本と同じと
気付くまでに…あれ?
わかってない????泣き笑いほんわか

でも図鑑や絵本で見ていたキャラクターを
指さすと、途中からあっ!!驚きハッ
となってました。

そして最後の日本語の歌詞に
なったところで手拍子ニコニコ笑い

帰ってからもちゃんと覚えててくれたようで


しぇーかいーはー
まーだいーニコニコ音譜




ま…真鯛?真顔




とりあえずは覚えててくれたようで
帰ってきてから何度も絵本を見ては
お船乗ったねーと教えてくれるようにニコニコ
そして真鯛の歌を
歌ってくれるようになりました泣き笑い
全部真鯛…ただひーとーつーほんわか音譜





しかし揺れも穏やかだったし
並んでいる間抱っこが長かったので
降りてからはさっさとおむつを替えて
抱っこ紐へイーン真顔驚きハッ


ガツ姉といえば抱っこ紐=睡眠導入剤なので
強制的に昼寝を…



え、待って。
どこが静かだろう…魂
そうなんですよね、
ベビーカーで普段寝ないので
どこで昼寝するよ問題…

ディズニーさんで音楽がない場所なんて
あったっけ?
人が居ないところなんて
あったっけ?


しかも晴れ女様ほんわかのおかげで
どんどん気温上昇中ですけど…滝汗

こうなったら仕方ない。
抱っこ紐に入れて強制的に
寝かせてしまおう。
ガツ姉は95%くらいの割合で寝ます。
音が少々あっても平気。
そしてこの隙に美女と野獣のお城
見にいっちゃおーっとニヒヒ驚き
日影を探し歩きつつ体温確認しつつ、
せっかくだからと未だ完成を
見れなかったエリアへ行くことに指差し

歩かせてたらいつまでも
たどり着かなさそうなので、
スルーしたエリアへ行きましたあしあと
妊娠中はまだ完成して
いなかったんですよね予防
入り口からは見えないようになっていて、
ちゃんとランドのメインはシンデレラ城なのに
トゥモローランド側へ抜けると急に現れる
お城と山!え、山!?あんぐり
ディズニーさんって本当こういう演出が
素敵ですよね飛び出すハート
一気に美女と野獣の世界へ誘われる雰囲気と
BGMと…はぁーたまらん不安

美女と野獣のアトラクションは
60分待ちでした。
平日でもこれですもんね真顔
今はお金で解決できる
プレミアアクセスがあるので
乗ろうと思えば…なんですねキラキラ
1人2千円か…
でもこれからの暑い時期ならアリなのかな
バケーションパッケージより
手は出しやすいのかもですね真顔
日帰り組にも優しい…

ま、今回は眺めるだけにしました
多分旦那さんアウトな動きがあるような気がしたので


ちなみに我が家はアトラクションで
絶対乗ると決めていたのが
イッツ•ア•スモールワールドと
蒸気船マークトウェイン号
あわよくばモンスターズインク…
までしか決めていませんでした。

子連れディズニーだと
絶対乗りたい乗り物は
2〜3つくらいまで
(混雑や滞在時間にもよると思いますが)
やりたいこと、お昼のお店メニューは
2択くらいに絞っておくのも一つかもですね
運休や営業休止の施設が結構あるので
確認は必須だと思います。

たくさん狙いすぎると痛い目を見ますし、
決めなさすぎは逆に歩く距離が
長くなってしまったりする気がします
ちなみに結婚前もいつも行く時は
どこをメインにするか何となく決めて行ってました

人気のプーさんや
ダンボ、ピーターパン
あたりは今回はやめましたニコニコ

3人で乗れるもの、にしたかったんです
何となくですけど。

どっちと乗る?っていう意味も
まだいまいち分からないだろうし、
どちらかが居ないとそれはそれで
探しちゃうのだろうし。

キャッスルカルーセル(メリーゴーランド)
ティーパーティー(コーヒーカップ)
系の回る系は旦那さんが無理ネガティブ
プーさんも確かアウトだった気がして…

そうなると何が楽しいかなーとスター
ディズニーさんって凄いですね、
じゃあこっちならどうだってものが
まだまだあるのでひらめき






さぁガツ姉がお昼寝して
そろそろ気になる時刻は…

パレードの時間飛び出すハート

休園、休止から何とか再開された
パレードは全てが午後から。
その初めはドリーミング・アップ!
午後2時から開始予定。
ガツ姉起きたらびっくりするぞー指差し



なるべく長く寝かせてあげたいので
パレードルートの最後、
トゥーンタウン近くで見れるように
ゆっくり移動しまーすあしあと





まだまだ続くダッシュ