早寝早起き | ぐうたら母してます( ・ㅂ・)و ̑̑

ぐうたら母してます( ・ㅂ・)و ̑̑

アラフォーで新米の育児をするぐうたら扶養内パート主婦╭(°A°`)╮

2020.05コロナ禍出産組です。

まぁ、為になる話は無いですけど(ヾノ・∀・`)ナイナイ

おはようございますっ(小声)


時刻は午前4時を過ぎ、
ガウ太郎家の
寝室からお送りしております
[壁]* ̄ノ∀ ̄)ボソッ・・・・・・・・



いやぁ、昨日も19時半就寝。
なものでトイレに起きたんですよ真顔
なるべく静かに…と
事を済まし、
寝室へ戻ったらですね


目をパッチリ開けて
微動だしない方が居たんですよゲロー


瞬きも少なく、
ただ一点を見つめた4ヶ月の娘さんが







恐怖っニコ滝汗





真顔すぎるわ笑い泣き
で、また寝るのかと思いきや




あーうー照れ




何だ、今日も可愛いじゃねーか
ちきしょうデレデレ


って、おむつパンパンやねゲロー


目が開いてるなら
替えましょ替えましょカエル音符




リビングから一式を持ってきて交換。




うゃーっくぅ○◇%□$〒♪#…爆笑




いやいやいや、ちょ、まてよ←
今そんな時間じゃないからさ…




慌てて抱っこ紐装着ハッ
ガツ姉は一度起きると、
トントンや寝たままの寝かしつけでは
寝ません…



4時はまださすがにダメよー…
もう少し寝ましょー真顔

おかんは2度寝するつもりで
トイレも覚醒しないで
ヨロヨロ入ったのよー
薄目で入ると2度寝出来ると思ってる







そんな事は知ったこっちゃないニコ



ブッ…




うん……?真顔







ぷりぷりぷり…






あかーーーん!!
抱っこ紐のまま
うんちしたらあかーーん!!


ただでさえ今のおかんは
うんちネタにはナイーブなんだゲロー





慌てて下ろして
再び一式を…ランニングあせるDASH!





あれ以来、全面についた時は
湯冷ましにお湯を追加して
ぬるま湯で流しています真顔



でもリビングには見えるようにと
少し間接照明つけているんです
聞こえがはいいが
ただの台所の電気。



連れて行くわけには…
更に覚醒してしまう滝汗
という訳で布団の上ですが


で、おむつ替えシート
on
防水シーツ


何とか交換滝汗
大体おむつが吸ってくれるんですけどね
本体が動かなければ…




片付けて、
手を洗って戻ってくると…






ニコニコニコニコ照れ







…………滝汗







ガツ姉(娘←今更)

うんちすると、
とっても笑顔になるんです
何故なら出たねーと
自分がいつも笑って対応していたから




ニコニコニコニコ照れ





はーい、
喜んでーチーン





第2波がありました…




おかわりもよろしく
片付けて再び抱っこ紐へ…



なんやーかんやーで


やっと寝たー…


そろそろ下ろして一緒に寝ようかなー
今何時……??








5:20



旦那さんのアラームが
鳴り出す時間ルンルン




ここから30分に渡る
スヌーズ機能…

しかもスマホと目覚ましと
ランダムで交互にきやがるぜ
目覚ましのアラームが
日によって時間を変えられているという
読めないスパイラル…





今下ろしたら
起きるよね…ガーン真顔ガーン













というわけで、
無事に旦那さんのお見送りをして、

朝のルーティンに入って

今白目をむきつつ
朝寝モードなガツ姉を
抱っこ紐しています…チーン




今日も元気で何よりです真顔





ちなみにこれ、連続2日目笑い泣き
現場からは以上ですバレエ