こんにちは

旅好きワーママのスイッチです照れ

 


昨日の続きです。


普通のサラリーマン家庭が

海外旅行に行くためにコストカット

していることを綴っています。



今回の記事は、

昨日よりも節約度合い高めです泣き笑い



  コストカット その3


食事にメリハリをつけるナイフとフォーク



まず、旅行中は少なくとも1回は

評判の良いお店で食事をしますキラキラ



それ以外は、フードコートや

カフェでサクッと食べます。


あとはテイクアウトしたデリを

客室で食べたりもします。

1食の目安は1人1000円ほどにっこり


ダナンで食べたバインミー、美味しかった♪


そんな感じだとお腹減りません?と

言われそうですが‥



旅行中は朝食をホテルで

しっかりいただくので問題なしですよだれ



食べる量は

朝5、昼3、夜2ってところ。



なので、ホテルは朝食が

豪華で美味しいところを選ぶように

していますイエローハーツ



あと、クラブラウンジ付きホテルでは

アフタヌーンティーやカクテルタイムを

食事がわりにすることもあります。


こちらのホテル、子連れカクテルタイムは

レストランのブュッフェでとても美味しいです✨


ここ数年で訪れた

東南アジア圏のホテルラウンジは

お料理がかなり充実していました。



ケチケチしていて本当に

お恥ずかしい限りですが

我が家はこんな感じで旅行費用の

コストカットをおこなっています



節約して1回でも多く旅に出たい

アラフォーの独り言でした昇天



では、また流れ星