こんにちは照れ

早期退職を夢見る

意識低い系ワーママのスイッチですふとん1

 

 

 

今回はバンコク観光後編ですにっこり

 

 

3日目午前中は娘のリクエストにより

プールでのんびり。

 

 

その後、

イエンアカートにあるフレンチレストラン

ガジェットキャンティーン&デリへ。

 

 

開店後すぐ満席となりました。

行きにくい場所にあるのにクチコミ数も

評価も良かったのでおそらく人気店キラキラ

 

 

セットランチがお値打ちとの事で

2コース(2,000円)を3名分オーダー。

スターターとメインは選択制。

 

 

ポークとベビーキャロット

 

マグロステーキのラタトゥイユ添えが

特に美味しかったですOK

 

その後、grabで10分ほど移動し

到着したのは‥

 

 

シーロムにある

ジュエリートレードセンター(JTC)宝石ブルー宝石緑宝石紫

 

 

こちらは宝石商の買い付け場所ですが

一般の方も購入可となっています。

 

 

石好きの娘が「絶対行きたい!」と

主張したJTC。

石好きのきっかけはこの本↓

 

 

品質もお値段もピンからキリまで。

 

 

 

欲しい石の種類が決まれば

ショーケースから商品を

出していただきます。

 

購入するものを見定めます。

娘、超真剣真顔!!!

 

 

アメジストとトパーズを購入。

3粒で1200円。

 

その他、極小サイズの

オパールとルビーも購入し

合計4000円。

 

 

石の種類にもよりますが‥

裸石かつ品質が高くないものは

お手頃価格で販売されているそうです。

 

 

私が欲しかったアクアマリンは

3万円以上だったので見送ることに泣き笑い

 

 


ちなみに、購入した裸石は近隣店舗で
アクセサリー加工もできるそうです。
(加工料は最低1万円〜、日数は6日〜)

 

 

その後、ホテルに戻りプールタイム。

 

 

37階のプールサイドからは

夕日が綺麗に見えました。

 

 

ゆっくり夕日を見るのは久々で、
贅沢な時間の使い方だなと感じました。
 
 
夜になり、ビッグCでお土産類を
購入してきた夫と娘。
夫の大好物、KUNNAのドライマンゴーが
安売りしてたそうですニコニコ
 

 

 

 
観光に関する記事は以上ですにっこり

では、また流れ星