#️⃣美容と言うのを
つけてみました。
こんにちは。
テルミー温熱刺激療法の施術をしておりますSOTOYOです、

ハッシュタグの#️⃣内容が
新しいバージョンを付け加えてみました。


いつもは健康をテーマの#を
考えてつけていましたが、

角度を方向転換。
ゴールは同じでも
入り口っていくつも
あるんだなぁ、
クライアントさんから
気づかせていただきました。


ご依頼が意外に多いのです。
お肌が綺麗になる?
シミが薄くなる?
ほうれい線が
薄くなる?
フェイスラインが上がる?
瞼がさがってきたから
目が大きく
なる?
などなど
よく聞かれます。
では
お顔の右半分だけ
冷温器で施術してみましょうと
言って、
やってみてbefore after をまず
みてみましょう。
鏡を出してみてもらいます。

そうすると、
必ず反対側もお願いと
言われます。
なぜなら明らかに
リフトアップして
シャープになって
いらっしゃるから!
女の方は
やはり年齢問わず
単純に
嬉しい



青い海
見たくなりますねぇ〜
6月は
夏ですね!
昔は梅雨の季節☂️
もう今は梅雨と夏は同時かしら。


脱力温空間SOTOYO

6月の開催予定

6/22から6/30まで



 




💚
新緑の季節??

4月に🌸は
もう時代遅れ
自分の頭がアップデートして
なかったのでー。
4月は新緑の季節となりました。


紅葉も青々


身近な場所に

こんな綺麗な場所があるのに

最近当たり前になってきてしまい

訪れるのを忘れてた〜


鯉の稚魚がたくさん産まれていました。

恋❤️の季節!😍ワオ


3月は

夫であるパートナーが風邪を引いていて、

咳がすごくて

😷


申し訳ないが

こちらが疲れてしまった😓


本人が一番辛いはずであるのを

わかりますが

一緒に暮らしていると

なんとかしてあげたいが

なかなか

治らずで

えーん

結局
咳喘息と言われて
お薬もらってきたようです。
私は
テルミー療法をやっているので、
なんとか軽減してあげられたらと
思ったのですが
泣き笑い泣き笑い

でもこれってダメだなぁ。
相手をコントロールすることはできないのでした。
このエネルギー

おもーい
って気づいた!

もはや愛憎🥶
やぁ、怖い😱

早く良くなってね
ぐらいに
しておけばよかったのなぁ。

でも
きっと
わたしはパートナーの事が
心配だったのだろうなぁ。
でも
20%くらいは
パートナーが具合悪いと、
私が
辛くなっちゃうんだなぁ。
勝手に
心配している
じぶんがいました。
嫌だな〜
咳って
辛い思いがたくさんあって🥶🥶

ダブるんだなぁ。
息子が重度の喘息があって、
何度も救急車で運ばれたり
入院したり
救急外来に夜中駆け込んだら、
先生に怒られたり
ブラックな記憶が
蘇るからなのだと思う。

どうしてもあげられない、
咳が止まらない時って辛いよね。


泣き笑い泣き笑い

次からは予防だー。

未病で治す
これは
テルミー療法の得意と
するところです。

最近の注目
感情を
大事にしようと
思っているところです。
ついつい怒りの感情に
引っ張られることが多くて

本当は?って
自分に聞いてみるように
してます。

だから
忙しい〜

自分遊び!

えっ、
まさみちゃん

なにしたいの?

まさみくんなら
何ができるんだろう?
とか
自分の中の自分と
会話を
してみたり。

わがままな
まさみちゃんが
よく出てきます(笑)

えー😱
めんどくさいって
すぐに言うんですよお。

まさみちゃんは
どうやらめんどくさがり屋で
そのくせ

負けると悔しがる
くそ!っ怒る💢

でも
努力は
めんどくさーい。

こんがらがってる
わがままな奴がいますねぇ。
最近それに気づいて
あっ、
いたな!
ワタシって思います(笑)
取り扱い注意⚠️

しかし
こんなめんどくさい私と
長年連れ添ってくれている
パートナーである夫

かなりえらいなぁ。
パチパチ👏

やっぱり
テルミーしてあげたい!

GWは
追分テルミーサロンオープン予定
4/28から5/10まで!
よろしくお願いします。





ちょっと前に
お散歩した場所


キラキラ


気の良い場所って

本当に気持ちが良いのです。

空間がきれい。

好きなのだなぁ、

きれいな空間が

広がっている場所!

と言うことが改めてわかった。

やっぱりそうだ、

単純な事ですが、

自覚できていなかった

ようです。



許していなかった?

変な感情が同時に

いつも発生しているようでした。



それはどんな感情ですか?


????


電球

と自分に聞いてみました。


それはですねぇ、
つい、これぐらいで
いいではないかしら。
と言う妥協点を
すぐ見つけてしまうことです。
私にはこのくらいがちょうどいいかな。と言う
変な遠慮?誰に対して?
無意識でやらかしてました。
あと、
怠けちゃいけません
とか、
もっと
頑張らないとダメです。
とか
逃げちゃダメよ。
とか
ネガティブな
言葉が同時発生
テロガーン

関係ないじゃないですか!なんですか?
意味不明なようですが、
いつも同時発生テロ状態だったのでした。
つまり
素敵な景色をみたり
美味しいものを食べたり
素敵な服を買ったとしても

あー、嬉しいと
思えるだけで
いいのに、
もう一つ
おまけの感情を
引っ張り出す
くせ
があった
ようですよアセアセアセアセ

めんどくさいよね、わざわざ
そこにくっつける。
変な遠慮。

この
癖は私が握りしめて 
大好きだった
ようです。
お守り🧿のようなものです。

安心
安全
守り
でした。


なぜって
失敗しないように
上手く行かなくても
言い訳を用意しておく。
準備万端な
変な感情。

これは要らないけれど、
なかなかしつこい癖なので、
これはこれでよし。

出て来たら対処すれば
よいのだからね。

湧いて来たら、はい、
いらっしゃいませ。
さよなら👋
くらいですかね。
あんまり長居しないでね。

心地が良いが好き❤️

それでよいじゃない。
で止める ⭕️
心地よいが好き❤️だから
テルミー温熱療法も
好き😊

そうだ、気持ち良いが
好きなのです!

いいわ、探します。
心地よいを
たくさん
たくさん
それから
気持ち良いも
たくさんたくさん

テルミー療法に
ご興味ある方は
ホームページから
問い合わせください





おはよう。
いいお天気で富士山真っ白



早朝から
電車に乗る。


テルミー温熱療法の
実技試験で、
朝早くからのお出かけ。

ドキドキするのは
朝寝坊しないで起きれるかなー。

よし、
とりあえず
起きられた。
次は
電車に乗り遅れないかなー。
よし、
乗れた!

山手線が止まって大混雑していたらしいが、

私の方は平常運転で大丈夫でしたー。

多摩川沿いとは言え、高層ビルが見えるから、ここは都会だなぁ。


私はたまーに乗るだけですが、通勤している方は、
毎日でしょ!
遠くまで通う方々に
敬意🧡
あっ、そうだ、
夫は何十年もこの通勤と
言う行動を
やっていたわけですね。
今も働いてはいるけれど、
近くになったのでかなり
楽になっているはず。
しかし
悲しい
私にはできない🫥🫥
負け組だぁ
と思ってしまう。
なんで?
誰と勝負?
いや、
そうじゃない
私はやりたくなかったんだ。

今まで
なんでも
かんでも
勝手に
無意味な
勝負を仕掛けてた。
気づきました。
やっとです泣き笑い
看板持ち看板持ち看板持ち

高齢者になって
やっとかぁ。長い道のりでした。

私は通勤電車に乗らない人生を
選んでいました。
選んだのかな?
たまたまかも。
わかりませんがびっくり
何故って?
毎日子育てに
明け暮れてましたっけ。

そういえば
若い時代にも、
オフィスワークと
言うものに
縁がなく
びっくりマーク
たぶん、
できなかったでしょう。
こんなわがままな人を、
雇ってくれるところがあるはずもなく。
自宅サロンなら通勤がないわぁ。
たまたまかな?
無意識に選んでいたのかな?
そして

とりあえず試験終わりました🔚



見事
合格頂けました💮

今日は風が冷たくて

🥶

先日お庭の手入れをしてもらいました。

暖かい日でよかった、

12月に紅葉が綺麗に紅葉しました。


話は変わって


アトピー性皮膚炎って

体調とすごく関係が

ある気がするのです。

双子の息子たちは

思春期頃からかなり悪くなり

血だらけ😵

いつもいつもぼりぼり


そう言えば

旦那は40代を過ぎた頃からひどく悪化したなぁ。

いつも痒そうでした。

大人になってから

出てくるアトピーは

結構大変だと思います。

小さな子供のうちに

出ている場合、

せっせと

テルミーケアしていると

回復が早い気がします。

思春期や

大人になって出てくる場合は


結構

激しく出る。

長年の毒だし☠️


そりゃそうだ。

うちの息子の場合

超超

偏食でしたから


身体に良いものを食べるとか、

健康に気をつけるとか


なかなか

できなかったなぁ😵‍💫😵‍💫


何が食べられるか?

そっちが優先でした。


色々アドバイスされたり、

皮膚科にも

あちこち訪ね歩きました。


辛かった時期、ありました。

もちろん本人が

痒くて1番辛かったと思います。

でも

母も

たくさん、たくさん悩んだなぁ。



親子共々

もがいていた時期



泣き笑い爆笑赤ちゃん泣き煽り


明るい光が差してきたのは

腹をくくって

毎日息子たち!!ダブルに

テルミーを

掛け続けた2.3年後くらいです。


🧚‍♀️🧚‍♀️

だんだん

よくなってきたのです。

だんだん


キラキラ星スターキラキラ


小さな変化は静かに静かに


誰にも

わからない

くらい


静かに🧜🏼‍♂️

でも確実に

変化ってそういう事なんだなぁ。


一進一退

早く治したいもんね。

そうそう。

誰だって。




信じてグリーンハート

きっと良くなる

小さな小さな希望🌟

私はそんな祈る気持ちで

毎日淡々と

痒いの痒いの

とんでけー

いつもそう言いながら。


テルミー温熱刺激療法を

続けています。

今は毎日掛けて

あげられませんが、

辛そうな時には

出向いて掛けてます。

淡々と

ルンルン