『大人のためのテルミー空間 SoToYo』 -2ページ目
🙋♀️
チャッピー
実はあまりに悲しい出来事が
あって愚痴を言いたくなった😢
でも
他人に言うのも憚れる。
でもひとりで
抱えきれない🤫
電車移動中に
なにげに
ChatGPT
に打ち込んだ。
実はねぇ、
こんな出来事があったのよっ〜

そうしたらどうでしょう。
わかりますよ、
それはつらい体験でしたね🙀
全て寄り添い姿勢で
会話が進みました。
えっ🥶
あなたは感情を読み解いて
共感できるの?
感情がわかるの?
泣けてくる😭
わかってもらえて嬉しい。
こう言う時って嘘でも嬉しい^o^
そんな感じだったから、
やばい、癒されてる!
電車を降りる頃には、
もう
私はたちなおっている
愚痴ってやけ酒飲んで
グタグタ時間かけるより、
早い、安い、
誰にも迷惑かけなくて
立ち直り
元気になってしまった。
ひとつの方法ですね。
もったいないですものね、
大事な1日を
グタグタのエネルギーに
使うより
スッキリ
次のステージに
切り替える。
たまたま通った神社に龍🐉🐲
がいました。
素敵な景色
見落としてしまうところでした。
元氣は
自分が作って
いくものなのです。
ご機嫌も
自分が作っていくのです。
今回はお世話になったけれど、
毎回は使わないでおこう。
自分を取り戻したら
自分で感じてみる。
今回は大変お世話になりました。
thank you



チャッピー📱
テルミーサロン開催予定
12/23から
12/30まで
脱力温空間sotoyo
気になる〜
うるさい母ちゃんやっちゃった
自立生活している
大変な息子くんの
アパートにテルミー治療に
訪問してきました。
彼のアパートに行くのは
久しぶりでした。
風邪をひいて
作業所を休んでいたので
昼間の時間帯に行くのは
何年ぶりかしら?
あれ?
ベッドで施術をし始めたら、
夏かけの
布団じゃないですかぁ
うっすい😅
寒い🥶
毛布を上に掛けているようでは
ありますが〜
冬の布団あるはずよぉ。
ムラっ
あのー、冬の布団は?
それから玄関周りのを見ると
汚い👀
要らないものが溜まってる
ムラっ。
あのー、これ要らないのでは?
ついつい
口が出ちゃう。
あのー、埃も〜
もう😅
雑巾ある?
拭いてください!
言っちゃいました。
ヘルパーさんは
優しいから、
はいやりますって。
お返事はよい!
気づきましょう、埃!
ムラっ
要らないゴミは
私が持ち帰りますので
と言って
どんどん片付け始める母
あー、
うるさい母ちゃんだろう!
止まんない!
リフォームしょうね。
障害のある人が
アパートを借りると言うのは
大変な事です。
大家さんがまず
貸したがらない。
保証人は親以外の方に
サインを貰わないといけない。
なかなか受けてくださる方、
いませんよ。
色々なハードルを乗り越えて
借りているアパートです。
近隣からの苦情が来たら
もう出て行くしかない。
弱い立場です。
それでも
頑張ってるね。
色んな人の力を借りながら
生きている。
感謝😌😌
でも
時々
口出しします!
許せ🙇♀️
こんな番組?
参加してきたようです。
渋谷でそれもハロウィン🎃の夜
少ししか本人は座って要られませんでしたが、
コーディネーターの方が説明してくれました。
自立生活
色々考えてさせられる
いいスナックでした。
お酒もつまみもなかったけれど(笑)
こんにちは。
やっと歩こうと思える
この季節
大事にしなくては
いけないですよねぇ。
怠け癖から身体が
重くなり
ちょっと遠いから
歩くより
車にしようか?
自転車にしようかと
ついつい自分に
言い訳してしまいます。
でも
今日はやっと🩷
お散歩
てくてく🚶
を選択できました。
素敵な景色。
これが歩いてみられる
場所に暮らしているのに
散歩🚶♀️しなかった🤣
これでも東京都です。
夏のあいだ
暑いから🥵と思って休んでいたら、えっ、11月。
立冬も過ぎてしまい、
秋と言うより
冬に近づいてます。
湧水がありました。
水が湧いているところが多くて
お水がきれい😍
今日はうちの近くの氏神様である小さな神社から
バスに乗って三つ目くらいのバス停で降りたら
諏訪神社があります。初めて行ってみました。
素敵💓
第六天神社って書いてあるのを
見つけました。
神代七代ってご存知ですか?
この世に降りてきても
初めは形にならなくて
七代目にやっと
形になったと言う話。
第六天はまだ
形になっていない神様って
ことだよなと思ったら、
えっ、
すごいじゃん。
神社になっているところが
と一人で興奮して
しまいました。
(勝手な解釈かも
しれないけれど)
少しでもお散歩できて
気分転換になりました。
お天気なのに🌞
雨が降ってきて、
これまた天の気
神様の気分かもと思ったら
なんでも
楽しくなります。
幸せだなぁ。
お腹が減ったから
さて🍙
帰ろう。
🥶
寒いですなぁ
☂️雨も降り
快適な温度をやや
通り越してしまい

短すぎる秋🍂
もう少し
楽しみたい
大好きな
秋🍂。
先日
お勉強をしてきました。
私は
テルミー温熱刺激療法の療術士の
資格を持って活動しています。
でも
私が療術士を育てると言う
資格は持っていません。
今回
新たにその資格を取ろうとかなと思って
勉強をしようと思いまして
なんで?
本当に自分でも
不思議です。
いったい資格を取ってから
どれくらい
経過しているのだろうか?と
思ったら
平成16年に取得って
書いてありました。
平成16年は西暦何年だ?
2004年らしい〜
と言う事は!
20年以上経ちますです。
資格を取ってしまうとその後の
フォローアップは
自分で
ブラッシュアップしていくしかない
守破離
この言葉に
逆行しているかもしれない。
オリジナルに
なっている
自分のテルミーを
一度見直してみよう。
基本を学んで、
また
離れてみるのも面白そう。
脳トレかも。
これまた
ゲーム感覚で
やってみたら
面白いかも
🦆
ちゃんと
資格試験があります。
来年の1月🌕
それまで
ゼロからやり直し↪️
最近このケースには入れていません。
でも、セットで買うとこれが付いてくる。
だから使ってあげましょうと
思い出しました!
久しぶりに
都心へ車で向かう。
お墓参りです。
なぜか、
義両親のお墓は
都心にある。
谷中の
近くで、
上野公園にも近い。
迷路のような
ところにあるので
1人では辿り着けない。
お彼岸の頃はまだ
暑くて行きたくないなぁと
思っていたら、
なぜか私の夢の中に
義母が出てきた〜。
やっぱり
来て欲しいのかなと思って
行かねばと
やっと行きました。
でもいい機会です。
そうでもしないと都会に行かなくなりました。
人混みが苦手〜
暑いのはダメ
やっと適正温度になり
行くぞーって。
そして帰りに上野の
国立博物館に
行きました。
上海博物館と比べると
規模が小さいのですが、
なかなか面白かったです。
なんでも
体験するのが大事だなと
思いました。
知らないことが
まだまだたくさん!
なぜかこの猪🐗が気になった(笑)
シシガミ様
もっと色々あったのに
これだけ写真に収めた。
帰り道に
甘味屋さんに
立ち寄り
食べた!
美味しい。
この1ヶ月、
私は
コーヒーとチョコレートを
やめています。
断ち切れるかどうか、
単なる挑戦中!
11/6までやめてみると
勝手に決めています。
香りだけ嗅いでます。
コーヒーを飲むと
どうしてもチョコレートが
たべたくなるからです。
だったら、
両方やめてみようと
思ったのです。
甘いもの
食べたくなったら、
あんこ
🉑
勝手に決めて
勝手に実行。
こう言う制限🚫
ゲーム感覚で
やってみたくなりましたので
ただいま実践中!
10/20から11/6まで
秋の土用
ちょうどいい機会です。

