マルチタスクでリスクヘッジ「ホリエモン流ビジネスモデルで年収アップ!」

マルチタスクでリスクヘッジ「ホリエモン流ビジネスモデルで年収アップ!」

ビジネス成功の4原則(小資本・粗利高し・継続課金・在庫少な目)と、グルメなブログ!!

Amebaでブログを始めよう!
こんにちは、野中です!!







今日からまた福岡に帰ります、そして遅くても週末の日曜には帰ります。







今回の出張には目的が二つあります。








一つは母の従姉妹の保険切り替えの提案、今回で三度目の提案です。









よくある日本社のL型保険に加入してますが、更新で保険料がやたら高くなります。
申し訳ないですが内容では負けませんし母の大事な妹ですからほっとけません、ほかにも予定はありますが個人的にはこの保険をぶっ倒す為に帰ります。







三度目の正直なるか(笑)









もう一つは最愛なる妹へのプレゼントです。
一番下の妹が6月6日誕生日で、何をプレゼントしようか迷ってました。








皆さんの中にも兄妹がいらっしゃる方も居ると思います、私には2人の妹が居ます。







28歳の妹・・・結婚して子供2人、夫婦円満・多分(笑)
旦那と私も仲が良く帰ったら必ず一緒に飲みます。







次に16歳の妹・・・6月6日生まれ、野中家の中では一番高学歴で現在九州の伝習館高校に通ってます。
私が16の時に生まれたので、自分の娘だと思って可愛いがってます!







この前誕生日を迎えたばかりの妹に何のプレゼントをあげようか考えてて、決めたのが保険でした。







最愛の妹を守って貰う為のお金なら痛くも痒くもありません、自分の遊び代に無くなるより保険料で無くなる事で妹は保障されますし、私にとっても遥かに価値があります。








私にとって一番下の妹は娘です。
自分の娘に保険を掛ける重要性は言わなくても理解できますね、そんな「愛の込もったプレゼント」は保険でもできます!







よく祖父母の方がお孫さんに保険をプレゼントされる事があります。
お孫さんは一生涯保険の心配は要りませんから、保険の事を思い出す度におじいさまの事を思い浮かべ感謝されるでしょう。







保険って悪いイメージばかり先行しますが、世の中に保険で救われた命は沢山あります。







保険に救われた家庭も沢山あります。






本来保険金とは遺族に残せる最後の愛の形ではないのでしょうか。








皆さんも最愛の人や家族には必ず保険を掛けてあげて下さいね(^^)







そろそろ出発かな、







話変わりますが、
早くJALカードが欲しい。







みづキング、10月のカード入会の紹介頼むねd(^_^o)







では(^-^)/









iPhoneからの投稿
6月1日に成りました、今日は残り半年のスタートなので絶対ブログ更新しようと思ってましたので実行です!!





























皆さんおばんです~





























久々の野中大祐です。





























もう2012年も折り返しです、今日は改めて年始のブログを見返しました。





























振り返って出来てないことが多いなと反省するばかり・・・





























そして今年は幸先悪いスタートで、前代未聞のトラブルとともに業界追放をくらってしまうかどうかのぎりぎりの瀬戸際での攻防もあり、なんとか乗り切ったかと思いきやまた問題勃発し残り半年も幸先は悪いスタートとなりました・・・





























まさに背水の陣でのスタートです、これは宿命か!?(笑)





























よく過去を振り返って偉そうなことを言う人間がいますが、私の場合は今年の5月末までは振り返りたくないですね~、前進あるのみです。





























ただ年始のブログを振り返って、今年のスローガンである「自身のコントロール」はマストです。





























課題は人間関係、25までの交友関係の先輩や友人とはやはり苦楽をともにした仲間だからか今だに熱い繋がりです。





























問題は25以降の人間関係、





























知人、友人、元カノなども含め私に対して適当な奴が多い(笑)





























連絡しても無視的な、そんな奴らと交友があったのを後悔するとともに、なめられてる私が原因なんだなと反省してます。





























そこで自身のコントロールが必要不可欠です!





























以前は自分から人間関係は絶対に切らないと誓ってましたが間違えでした。




自分にとってマイナスの人間はスッパリ切るべき、問題は切ることではなく新たに人脈を増やす事。





























今更ながら気付きました、気付いただけマシかな(笑)





























年末の電話帳をみるのが楽しみです、そもそも支えてくれてるベースの人間は変わりません、更に増えてる事を考えると楽しみです。





























最後になんとなく一言。





























僕の職業は保険屋だ。





























世の中には保険が本気で嫌いな人が存在する、恐らく過去に保険で何かあったのだろう。





























だが僕と関係を持つならば僕の保険という職業については一生変えれない。
なぜなら僕に権限が全てあり、職業を変える事はないから。





























一方で保険によって救われてる家庭や命が沢山ある事は全く開示されてない。
ネットを見てみ、まあ世の中そんなもんだよ悪いことばかりがネットやマスゴミによって発信される。





























保険は嫌いでも構わないが保険屋をやってる俺はせめて好きでいてもらいたいね、真剣にやってるからさ!!





























最近なんとなくそんな気持ちだったりしてます!?(笑)





























今年はSNSからのお客様が本気でほしいです、その為にはもっとブログの更新も努力しなきゃだな。





























頑張ろー!!!!





























六本木で働くマネーコンサルタント





























野中大祐






























こんばんわ!







最近脳みそが吹っ飛びそうな、、、







そして自分まで吹っ飛びそうな事があり、ストレス満タンになる前に発散やと2日前から筋トレ再開しました。








まずは有酸素運動で30分近くランニングをするんですが、足がカクカクになってしまいその日終了。








次の日、やって来ました筋肉痛、、、







予想通りでしたが衰えとは恐ろしい、負けずに今日もランニング。







今日はカクカクになりませんでしたが、家で腹筋ローラーをやった所、以前は10回はできていたのがナントたったの2回しかできず、、、







ちとナメテましたね、まだかろうじて薄~くですが腹筋割れてるので、体力と筋力を取り戻したいと思いますm(_ _)m






iPhoneからの投稿
お久しぶりの投稿です!








こんばんわ、野中大祐です。








本日は免許失効手続きの為、午後から府中免許試験場に行って来ました。








運転免許はうっかり更新を忘れた僕みたいな人達の為に、失効して六ヶ月以内であれば失効手続きをする事により免許の効力を復活させる事ができます。







失効手続き期間を超えると免許に掛かった約20万以上の費用と費やした時間は見事に無くなります。







本当に気を付けなければいけません、ただ乗ってないと免許の事が全く気にならないんですよね~







その約2時間程の講習を受けてる中で僕が見てたのは一緒に入ってた臓器提供についての冊子。








冊子によると現在日本には1万3千人の臓器提供希望者が居ます。







現実は提供が追いついてなく、数多くの方が提供を待ちながら亡くなっています。








自分の命が亡くなってしまった時、その役目を終えた僕の身体の一部を提供をする事によって、生ある救われる命があるとすれば僕は必ずあの世で提供を希望するので、迷わず即登録しました。







私は保険屋ですから、人の生死にこれから非常に関わります。







そもそもお客様よりも先にお陀仏するかもしれない、人生いつ何が起こるかわかりませんからね。








そんな中で臓器提供の冊子と出会いました。








僕自身は当然ながら死亡した場合の損失で家族に迷惑が掛かる事は無いようにしてます。







死という悲しみへのリスクはヘッジできないけど、悲しみの後にくる経済リスクは生命保険でヘッジできます。







更に世の中の臓器提供希望者の悲しみを1人分だけ増やさなくて良いように自分の身体の臓器提供を今日登録しました。







他人の悲しみリスクに対して僕の身体の一部を提供してヘッジする事ができるので、価値でいうたら生命保険以上かもしれません。








更に生きるという未来ある新たな人生を僕が捧げる事ができます。







メチャクチャ素晴らしくないですか?







この非常に価値の高いシステムに共感された素晴らしい方がいらっしゃいましたら、是非「日本臓器提供ネットワーク」のホームページをご覧になって下さい。







そしてご登録される事により、また1人の命が救われるならば幸いです。







生命保険によって救われる命。







臓器提供によって救われる命。







共に世の中の命の為に必要とされる素晴らしいシステムです。







ですが世の中では生命保険も臓器提供もまだまだ思われてるイメージが悪いと思います。






正しい確かな情報を知って頂く為にも、人生賭けて世の中の1人1人に説いていきます!







iPhoneからの投稿
皆さんこんにちは!








ついこの間、僕の少ない友人の中でも唯一資産が沢山ある友人と話してました、仮に友人Aとします。








友人Aは30代後半で推定○千万の資産を持ってます。









話した段階でも本気で真剣に近い将来のための資産運用をやってるのでポートフォリオも分散してしっかり組んでるみたいです。









停職もありながら投資家の能力も高いまさにマルチプレイヤーです。








Aに保険という金融商品で提案するなら、タバコを吸ってるのでがん保険の診断給付金をマックス額で受けとる投資性も兼ねた提案と、現在のポートフォリオの中の資金移動で将来確実に満期予定額以上に増えた保険金を受けとるドル商品などを組み込んで更にヘッジを増やす提案。








もう一つ付け足すなら保険商品特有の2つの機能(○○保障と○○○○保障)が保障として払い込む段階からもれなくセットでついて来るから、貯まって増えるだけじゃないよという事でしょうか。







ただ審査に通らなければ保険はスタートしません、そこの部分が加入審査のある保険という金融商品が必ず越えなければならない壁です。








次に貧乏友人、仮にBとします。








貧乏というとマイナスイメージもありますが、特に僕の場合は余り気にせず付き合います。









ただしAとの違いはお金が当然ながらない、使いきる事に関しての能力は非常に高いが貯める事や増やす事の能力に関しては全くゼロ。









付け加えるとBは将来の事も余り考えてない、というか考えられないのかもしれないと言った方が正しいかもしれません。








そんな場当たり的な生き方も個人的には自由なので良いのでしょうけど、必ず人間には死があるのと同じで生き続ければ必ず老後も来ます。








昔の自分ならおそらくBと話しても楽しかったでしょう、ただ現在は保険屋をやってる野中です。








保険業をやってる僕の観点から見て、将来の事も具体的に計画できないBと話しても、たまに話しが合わないので少しつまらないです、それに何かそんな友人に寂しさも感じてきてます。








つまりBと居る時間は自分はAより少しつまらないと感じるようになりました。








幸せにお金は必ず必要です。







お金の必要が全く無い幸せなんて人間が生きてる以上あり得ません。








ご飯食べるにも何か買うにもお金は必要です。









同じ時間と余り変わらぬ収入でもAとBでは大きな差ができてました。








貯蓄も信用も人間性も。








Bが何故貯金できないか!?








それはまずBが貯金に対して○○○が無いからです。







ウン千万貯めるとなると○○○が絶対不可欠です。







次に○○○に○○○○○が必要です。







それもないと簡単に貯蓄を中断できます。









この2つがあれば老後の資金でも何でも簡単に貯まるでしょう。







○○○は勿論内緒です、聞きたい場合は面談の時に(笑)







そして最後は時間が掛かるという事も忘れてはなりません。







僕のお客様も積み立て保険は○○年間も払い込みします、医療やがん保険に至っては終身もあります。







つまり簡単にパパッと大金は貯まらないわけです。







時間も掛かる事だからこそ、早目に貯め始めれば月々と払い込むトータル(同じ目標額でも支払う期間でトータル変わるんですよ~ それ以外にも方法ありますよ~)が安くて済みます。







僕が保険屋としての使命は、Bを減らしAに近づく友人を増やす事です。







それに、そのうちB達とは僕も付き合わなくなるでしょうし。









貯金は銀行定期だけでする事じゃありません。







運用も考えたら保険商品に定期なんて到底かないませんよ(笑)







銀行の窓口で保険商品売ってますからね。







完全に保険会社の勝ちです!







やつらは銀行という信用力を餌に顧客を集め、個人情報から残高の多いお客様に勧誘し保険商品を売り手数料をいただいてるわけです。







銀行屋なら銀行業務をやって稼げよ、保険商品に負けない利回りファンドくらい作れと思います。







なのでこのブログを見てる方は銀行からは保険商品に加入しないで下さいね。






保険商品は保険募集人から加入しましょう、加入してくれたら募集人によりますがメリットありますよ。







例えば僕なんかだと既契約のお客様にのみ自分の投資や副業のノウハウや経験や情報は無料でお伝えするサービスを近々開始します。







お金が増える錬金術でしょうか、既契約の方にのみですが助けて頂いたお礼はしっかり返します。







更に保険商品だとお金も貯めながらある一定の基準をクリアすれば旅行も行く事ができます。







全く高い基準じゃありませんけどね!






そんな素晴らしいお話しだけでも聞きたい方は気軽にメール下さい!!








nonaka@liana.co.jp







ライフコンサルタント

野中大祐








iPhoneからの投稿