ボランティア部企画【ボラレク】 | 学生団体SWITCHオフィシャルブログ

学生団体SWITCHオフィシャルブログ

 1人でも多くの人に“切り替わるきっかけ”を届け、社会を活気づける波を起こしたい。そんな想いで活動中!!
学生団体SWITCHの様子を更新しています✨

こんにちは!
ボランティア部2年の渡辺彩乃です🌼


今回は、6月9日に行ったボラレクについてお話しします!!

そもそもボラレクって
なんだろう、、、?

と思ったそこのあなた!!笑

ボラレクとは、ボランティア部が中心となって行う、ボランティアレクを混ぜ合わせたイベントです!

参加した人にボランティアって楽しい!と思ってもらい、そこからボランティアって楽しい!の輪がその人だけではなくて、その人の周りにも広がってほしいなという願いを込めて企画をしています☺️


そしてそして、
今回のボラレクは何をしたかというと、、、
メンバーからの希望の多かった幼稚園にボランティアに行ってきました✨


今回協力してくださったのは、
平田学園 府中白糸台幼稚園様です! 

毎年6月頃に行なっている『キンダーパパ』という親子参加の企画を考えさせていただきました!!




当日は、親子合わせて約220人に参加していただきました。
何をしたかというと、
子どもたちがお父さんお母さんと一緒に色々な種類の紙飛行機やシャボン玉で遊んだり、幼稚園の裏山で葉っぱを探すネイチャーゲームをしました
そのあとは、みんなで園庭で水や泥まみれになって遊びました!

子どもたちと一緒にとても楽しそうに笑っているお父さんお母さん、メンバーの姿がとても印象的でした😂


そして、終わったあとに今日は特に子どもが楽しそうにしていたとあるお父さんに言ってもらえたことは本当に嬉しかったです😭💓

参加したメンバーからは、
子ども達とたくさん触れ合うことができて本当に楽しかった!
とても喜んでくれていて嬉しかった!
といった感想をもらいました☺️



最後になりましたが、
大変ご協力頂きました府中白糸台幼稚園の副園長先生をはじめとした先生方、今回のイベントに参加してくださった皆様に感謝致します。


今回のボラレクが、参加した人全員にとって
素敵な思い出になってくれていたらいいなと思います。
また、ボランティアをすることの楽しさ
今回をきっかけに広がってほしいです!




最後までご覧頂きありがとうございました!