ボランティア部 | 学生団体SWITCHオフィシャルブログ

学生団体SWITCHオフィシャルブログ

 1人でも多くの人に“切り替わるきっかけ”を届け、社会を活気づける波を起こしたい。そんな想いで活動中!!
学生団体SWITCHの様子を更新しています✨


みなさん、
あけましておめでとうございます!

私は今年のおみくじで
人生初のを引きました。
今年も幸せな1年にしたいと
本気で願ってやまないです。笑


…はい!ボランティア部副部長
2年の佐藤由惟です(^O^)♩

{A42B043F-9437-45E5-8DD9-FBE06A9BC001:01}

これはチャリフェスのときの写真です!
ゆいって読みます。
みなさんどうぞよろしく!✨

さてさて、本題にはいりましょう!
SWITCHのボランティア部って
どんな活動をしているの?
とみなさん疑問に思っていますね!
それはですね……


主に、ボランティアと、
海外支援です!(*^o^*)/~

{20FFC389-5EBE-4D6E-BAB8-E62F425F9E5E:01}

{41F29BC1-9331-4F80-96DE-86C33D4EBB82:01}



ボランティア、海外支援っていっても
ただボランティアをしたり、
海外支援をするだけじゃ
ないんですよ!
SWITCHのボラ部の特徴は
楽しいボランティアです!

{30BC6C36-91C5-4A36-846F-1CDBB3E68573:01}


発信する私たちも、相手の方にも、
楽しい!!って思えるような
活動を通じて、
SWITCHメンバーや、
SWITCHに関わった全ての人たちが
思いやりや人間性を身につけ、
誰かに自分から働きかける人
なることを目標に日々活動しています。

いわばSWITCHの心の成長を担う部署
といっていいでしょう!

私の目標はSWITCHの活動で、
誰かのためになにかをすることの
大切さに気づける人を
1人でも多く増やすことです。
そのために自分たちが楽しんで
相手のためになにかをすることが
大切ではないかと思っています。

ボラ部のみんなでメンバーやみなさんの
心の部分の成長
ボランティアやチャリティー活動を
通じて楽しく学んでいけたらと
考えております!

ボラ部はそんな部署です!
みなさん、
理解していただけたでしょうか?笑

私たちボラ部で今度
楽しい楽しいボランティアレク
やる予定ですので
ぜひみなさんに参加して
いただけたらと思います!!
詳細を楽しみにしててください!

今後ともSWITCHをボラ部を、
どうぞよろしくお願いします(≧∇≦)

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!( ^ω^ )
{AA7422E3-5D88-4F63-B84F-E9CA6BBCB743:01}