学生団体SWITCH 運営部 | 学生団体SWITCHオフィシャルブログ

学生団体SWITCHオフィシャルブログ

 1人でも多くの人に“切り替わるきっかけ”を届け、社会を活気づける波を起こしたい。そんな想いで活動中!!
学生団体SWITCHの様子を更新しています✨


寒の入りとともに、寒さが一段と厳しく感じられるこの頃ですが
皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか。


本日は小正月。

昔の日本では満月から満月までがひと月と言われていました。
旧暦でいうと今日、1月15日が正月らしいですよ。


そんな小正月に、今回は学生団体SWITCH
「運営部」の紹介をしたいと思います。


申し遅れました私学生団体SWITCH
運営部部長の
横谷玲音と申します。

DSC_0086


一体運営部ってどんな活動をしているの?


一言で言うとそのままなのですが
学生団体SWITCHの

「運営」

部分をしています。

学生団体SWITCHのメンバー全員が円滑にミーティングを行える
取り組めるような環境を整える。

それが運営部の活動内容の大部分です。


そのほかにも今年から学生団体SWTCHの

「問題解決」

というものに重きを置いて活動しています。


今年の運営部のMISSION(SWITCHに対しての外部目的)

「SWITCHの抱える問題を解決して団体をより成長につなげる」

今までのSWITCHよりさらに

今年から運営部から
新しいことに取り組みつつ

解決につなげることができればと思っています。

もう一つ。

今年の運営部にはVISION(運営部の内部目的)

「運営部全員がドラえもんになる」

一見ふざけたような内容ですが
それ以上に運営部は総合的になんでもできるメンバーが集まっています。


ですので今後の運営部に


学生団体SWITCHにご期待ください。