懐かシネマ見ちゃお!「マスター・アンド・コマンダー」は、手に汗握る、海洋スペクタクルアクション! | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

「ウォリャー!
犯罪者は一斉摘発じゃ~!
拿捕じゃ!拘束じゃ~!って
張り切って出かけてったけど
どうなったんだ?」

「マズル刑事。
暑いんすよ、外は、、、
まだ7月に入ったばっかりなのに
困ったもんすねえ」

「困ったもんは
ミケット君。君でしょうね」

「ところで、昨日見たこの映画。
1805年、イギリス軍艦サプライズ号が
ジャック・オーブリー艦長の下、
フランス海軍のアケロン号の
拿捕命令を受けていたんすね」

「拿捕つながりで思い出したな?
ジャック・オーブリー艦長は
名優ラッセル・クロウだな」

「フランス海軍のアケロン号は
速度も船の規模も優れていて
最初の戦いで、オーブリー艦長は

ボロ負けするっす!
帆船だからメインマストをやられたら
身動き取れないっすもんね」

「下士官たちは寄港して
修理したいけど、オーブリー艦長は
手持ちの材料で修理を命じて追撃を続ける」

「しかしおってるはずの敵に、
背後から不意打ちをくらい
逃亡するも、凄まじい嵐にあって
船の修理も兼ねて、
自国の捕鯨船団がいるガラパゴス諸島に
進路を向けるっす」

「ガラパゴス諸島近海に着いたら
捕鯨船団は、軍資金を狙う
アケロン号に襲われた後で
オーブリー艦長は生き残りを救出する」

「上陸してしばらく滞在すると
船長に聞かされ喜ぶ
医者で博物学者でもあるマチュリン。
珍しい生き物がいる島を
探索する気満々なんすね」

「でも、アケロン号を追うことにした

船長が急に進路を変えて
親友の二人は大喧嘩!しかも、その後、

無風状態で雨も降らず様々なトラブルが起こり

医者のマチュリンが大怪我したこともあり、
結局サプライズ号は
ガラパゴス諸島に戻ることに」

「島で念願の探索を始めた
医者で博物学者のマチュリン。
丘の上に立ってみると、
島の反対側には、そこにいないはずの
フランス海軍のアケロン号を発見するっす!」

「ついに、アケロン号と3度目の決戦に

挑むオーブリー艦長率いる
イギリス軍艦サプライズ号!
絶対的性能の劣る船で
いかにして勝利を得るのか!」

「人間ドラマも色々あるし
ILMの視覚効果がすごいっすね!
嵐の表現とかレベチっす!」

「スター・ウォーズでお馴染み
ジョージ・ルーカスが立ち上げた
超スーパーな視覚効果チーム!
あの映画のあのシーンすごかったなは
ほぼこのチームと言っても過言じゃない!」

「かかるお金も
超スーパーと言っても
過言じゃないっす!w」

「実際の海上では嵐や無風状態は

辛いけど、人生は無風状態の
安全な航海で行きたいもんだなあw」

 

「うまくまとめた!みたいな

ドヤ顔っすね?」

 

.................. マズル刑事のオススメ映画.................. 

「マスター・アンド・コマンダー」
1805年イギリス軍艦サプライズ号はジャック

オーブリー艦長の下、フランス海軍のアケロン

号の拿捕命令を受けていた。しかし、アケロン

号は速度も艦の規模も勝っており、最初の戦い

でサプライズ号は甚大な被害を被る。オーブリ

ーは下士官たちの懐疑的な態度をものともせず
追撃を続けるが、嵐と無風状態などの気候に

よるダメージは船員たちの士気を低下させる。
また、オーブリーの態度は、無二の親友であり

医者で博物学者でもあるマチュリンとの間に、
激しい口論を引き起こす。様々な不利な状況を

乗り越え、サプライズ号の乗組員は知略を活かし
アケロンとの決戦に挑む。

ピーター・ウィアー監督、

ラッセル・クロウ主演の、海洋アクションに、

マズル刑事も背中ゾク!

予告編・公式サイトはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

マズル刑事のツイッターっす!

油断してたら更新されてるっす

https://twitter.com/mazuru299keiji

 

マズル刑事のラインスタンプ第4弾!

https://store.line.me/stickershop/product/5229010/ja

第4弾に好きなのがなくても安心!

ここで見つかるかも!第3弾も好評発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

第2弾も試してみてね

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

第一弾も、まだまだ売り出してます!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja