ちょっと前の映画見ちゃお!「バッド・デイ・ドライブ」は、爆弾を仕掛けられた車で必死のドライブ! | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

「マズル刑事、お腹すいたっすね」

「ああ、そうだな」

「マズル刑事、お腹すいたっすね」

「んん?そうだな」

「マズル刑事、お腹すいたっすね」

「そうだけど…」

「マズル刑事、お腹すいたっすね」

「ああ、そうだなって
なんだよ!何回も何回も!」

「それっす!今回見たこの映画!
元々が、スペイン映画の
「暴走車 ランナウェイ・カー」
「そのリメイクが、ドイツ映画
「タイムリミット 見知らぬ影」
そして、たまさんに勧められて見た
韓国映画の「ハード・ヒット 発信制限」
そして今作の、リーアム・ニーソンの
「バッド・デイ・ドライブ」
4回も作られてるっす!」

「なるほどっ!
とはならないけどな」

「金融関係に勤める
リーアム・ニーソン演じる主人公マットが
二人の子供を学校に送って行こうとすると
何者かから、電話があり
車のシートに爆弾を仕掛けたから
指示に従わなければ爆発させるというっす!」

「そうだな、主人公以外にも
爆弾を仕掛けられた主人公の
同僚の車は爆破され
犯人が本気だとわかる。
一方、警察やマスコミからは
マット自身が犯人だと疑われるんだな」

「犯人の要求や正体は不明のまま
警察に追われながら走り続けるマット!
果たして犯人は誰か?
爆発の危機から逃れられるのか!」

「基本のシチュエーションは
4作とも同じの
リアルタイムサスペンスなんすね!
じゃあ、ここから4作の
違いを検証していくっす!」

「無理だな!」

「ええっ!なんでなんすか!」

「2作しか見てないからな、
「ハード・ヒット 発信制限」と
「バッド・デイ・ドライブ」の」

「そうでした!
見切り発車してしまったっす!
「バッド・デイ・ドライブ」だけに」

 

..................マズル刑事のオススメ映画..................

「バッド・デイ・ドライブ」
金融ビジネスマンのマットは、子供たちを学校

に送るため、車のシートに腰を下ろした。運転

を始めると着信があり、声の主は車に爆弾を

仕掛けた。降りてはいけない。通報してもいけ

ない。これから伝える指示に従わなければ爆破

すると告げる。犯人の正体、要求、目的のすべ

てが不明のままマットはドライブを続ける。

しかし、行く先では同様に爆弾を仕掛けられた
マットの同僚車が大破していた。恐怖に怯える

子供たちを乗せ、ユーロポールとマスコミから

容疑者として追われるマットに、更なる悲劇が

待ち受ける。それは妻はいま、離婚弁護士の元

にいるという報せだった。果たしてマットは

犯人を突き止め、爆破を阻止し、家庭崩壊の

危機を脱することができるのか。
リアルタイムサスペンスに、

マズル刑事も背中ゾク!

予告編・公式サイトはこちら

 

 

 

 

 

 

マズル刑事のツイッターっす!

油断してたら更新されてるっす

https://twitter.com/mazuru299keiji

 

マズル刑事のラインスタンプ第4弾!

https://store.line.me/stickershop/product/5229010/ja

第4弾に好きなのがなくても安心!

ここで見つかるかも!第3弾も好評発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

第2弾も試してみてね

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

第一弾も、まだまだ売り出してます!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja