週末のお楽しみ4コマ漫画!「ポッド・ジェネレーション」は、新時代の子育てを描くSFコメディ! | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

 

 

「マズル刑事、
近未来のNYが舞台の映画っすけど、
ハイテク企業で働くレイチェルは、
大企業ペガサス社が提案する
新しい妊娠方法に興味深々っす」

「体外受精して
出産までの10カ月間、
50センチくらいの、
持ち運び可能な卵型ポッドで
赤ちゃんを育てるんだな。
時々栄養を補充してやればいい」

「リアルたまごっちっすね」

「懐かしいなあ、たまごっち
流行ったよなあ」

「未来では、自然なんかも
バーチャルで感じてて、
実物を見たことない若者がいるなか
パートナーのアルビーは、
植物学者として、自然界の多様性を
守るべく日々奮闘しているから、
なんとなく自然な妊娠を望んでいるっす」

「アルビーに内緒で
ペガサス社の子宮センターを見学した
レイチェルは、ポッド妊娠への思いを
募らせていき、アルビーも

気乗りはしないものの
一歩を踏み出すことを決意する」

「無事体外受精をした二人は、
ポッドを持ち帰り、恐々世話をするっす」

「ペガサス社に卵型ポッドを
預けておくこともできるけど
自分たちで世話をした方が、なんとなく
愛情を注げる気がするんだな」

「世話をするほど
愛情がわいていく。やっぱり
たまごっちっす!」

「ポッドを固定する布で
お腹の前で、抱き抱えて出社する様は
なんとなくおかしみがあるっすね」

「もちろん自然妊娠をする人たちもいて
その人達はお金が高いから、卵型ポッドの

子育てはできないわ、とか言ってるけど
レイチェルは、どこか自然な妊娠を
羨んでるそぶりもある」

「そして、結局、気乗りをしてなかった
アルビーの方が、どんどん
卵型ポッドの子育てに
のめり込んでいくんだな」

「体に変化のないレイチェルは、
なかなか母性が芽生えてこないっす。
この辺のねじれ現象が
面白いということっすかね」

「出産日がペガサス社から
一方的に告げられ、
数日間、卵型ポッドがセンターに
預けたままにされることを聞いた二人は
自分達らしい出産をしたいと
考えるようになっていく。
果たして二人がとった行動とは…」

「でもこれ、実際は
生まれてからの子育てが大変っすよね!
焼肉も網に置いてからの
育て方がほんとの勝負っすもんね?」

「ほんとの勝負っすもんね?
って言われても、
全然ピンとこないけどなw」

 

..................マズル刑事のオススメ映画..................
「ポッド・ジェネレーション」
AIが発達した近未来のニューヨーク。ハイテク

企業で働くレイチェルは、大企業ペガサス社が
提案する新しい妊娠方法に心ひかれる。それは

出産までの10カ月間持ち運び可能な卵型ポッド

で赤ちゃんを育てるというもの。しかし植物

学者として自然界の多様性を守るべく日々奮闘

しているパートナーのアルビーは、自然な妊娠

を望んでいた。やがてペガサス社の子宮センタ

ーを見学したレイチェルはポッド妊娠への思い

を募らせていき、アルビーも彼女のまっすぐな

愛に突き動かされて一歩を踏み出すことを決意。

2人はポッド妊娠だからこそ生じる不安や困難

に悩みながらも、手を取り合って進んでいくの

だが…。新時代の子育てを描くSFコメディに、

マズル刑事も口角上がる!

予告編・公式サイトはこちら

 

 

 

 

 

 

マズル刑事のツイッターっす!

油断してたら更新されてるっす

https://twitter.com/mazuru299keiji

 

マズル刑事のラインスタンプ第4弾!

https://store.line.me/stickershop/product/5229010/ja

第4弾に好きなのがなくても安心!

ここで見つかるかも!第3弾も好評発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

第2弾も試してみてね

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

第一弾も、まだまだ売り出してます!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja