週末のお楽しみ4コマ漫画!「ラストマン・スタンディンは、黒澤明の荒野の用心棒のリメイク! | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

 

「マズル刑事、
この映画は、黒澤明の用心棒のリメイクで
1996年のブルース・ウィリス主演で
ウォルター・ヒル監督のギャング映画っすね」

「すごく古く感じるけど
ダーハード3や

パルプ・フィクションより後だな。
ウォルター・ヒル監督は
48時間とか有名だけど、
スティーブ・マックウィーン主演の
ゲッタウェイの脚本も書いてるんだな」

「あれはおもしろかたっすね!
内容はさっぱり覚えてないっすけど!
もちろん黒澤明の用心棒の内容も
さっぱり覚えてないっす!
あ!エイリアンシリーズの
制作にも絡んでるじゃないっすか!」

「黒澤明の用心棒は
そもそも、ハードボイルド作家の
ダシール・ハメットの「血の収穫」を
元にして、時代劇に西部劇の要素を
加えたらしいっす!」

「ややこしいな!
ダシール・ハメットの
リメイクの用心棒のリメイクが
この、ラストマン・スタンディングなんだな」

「ライ・クーダーの音楽が
かっこいいっすね」

「アイルランド系のボス、ドイルと、
イタリア系のボス、ストロッジの
二つの密売組織が対立する町ジェリコに
ブルース・ウィリス演じる

ジョン・スミスがやってくる」

「二丁拳銃を操る凄腕っす!
バーの店長から、町の抗争の話を聞いた
スミスは、まず、自分に絡んできた
アイルランド系のボス、ドイルの手下を
サクッとやっちまうっす!」

「その腕を見込んだ
イタリア系のボス、ストロッジが
用心棒としてスミスを雇うんだな」

「スミスは表向きは
ストロッジに忠誠を誓うっすけど
目的はボスの情婦のルーシーに近づき、
町の情報を得ることだったっす!」

「その証拠に、アイルランド系のボス、

ドイルがより高い報酬を条件を出してきたら
スミスはサクッとドイルに寝返る!」

「二つの組織の対立を煽って。
二つの組織を一気に潰してしまおうと

考えるんすね」

「スミスは、凄腕で荒っぽいのに
情婦や売春宿のか弱い女性に
優しいのがかっこいっすね」

「殴ってたけどなw」

「昔ながらの、

西部劇感とヒーロー像だな」

「たまには、懐かしい感じの
映画を見るのもいいもんすね」

「今は病気で大変だけど
映画には若き日のかっこいい

ブルース・ウィリスが
いて、いつでも会える」

「頑張れ!ブルース!」

....................マズル刑事のオススメ映画...................

「ラストマン・スタンディング」
アイルランド系とイタリア系の二つの密売組織が

対立する町ジェリコに2丁のコルトを操るジョン

スミスという男がやって来る。拳銃の腕を見込ん

だイタリア系のボス、ストロッジが用心棒として
スミスを雇うことになり、スミスは表向きは忠誠

を誓う。しかし彼の目的はボスの情婦のルーシー

に近づき、町の情報を得ることだった。一方、

アイルランド系のボス、ドイルがより高い報酬を

条件に出し、スミスはドイルに寝返る。やがて、

二つの組織の対立は激しさを増していく。そして

スミスは二つの組織を一気に潰してしまおうと

考えるのだったが…。ブルース・ウィリス主演の

ギャング映画に、マズル刑事も背中ゾク!

予告編はこちら

 

 

 

 

 

マズル刑事のツイッターっす!

油断してたら更新されてるっす

https://twitter.com/mazuru299keiji

 

マズル刑事のラインスタンプ第4弾!

https://store.line.me/stickershop/product/5229010/ja

第4弾に好きなのがなくても安心!

ここで見つかるかも!第3弾も好評発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

第2弾も試してみてね

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

第一弾も、まだまだ売り出してます!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja