マズル刑事クラシック!「テーラー 人生の仕立て屋」みたいに、いい人生を仕立てたいのだ! | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

 

今日もおなじみ、昔紹介した

映画の記事を編集ありで再録!
マズル刑事クラシックだ!」

「今日は2年くらい前のもの!

では、お楽しみください!」

 

いらっしゃい、
マズル刑事、ミケット刑事
ありますよ、人生のほろ苦が詰まった
ギリシャ映画」

「ほろ苦いいっすよね。
食べたいっす」

「食べ物の映画じゃないんですよ!」

「なんの映画っすか?ほろ苦、、、」

「アテネで36年間、父親とスーツの

仕立て屋をやってるニコスが

主人公なんです。レーサーの

ジャン・アレジとミスタービーンを

足して2で割ったような顔の」

「濃いっすね。
ほろ苦の濃い味、お腹減ってきたっす」

「(無視して)不況で今時は
スーツをオーダーする人もいなくて
昔のお得意様で、亡くなった人の

スーツの型紙を整理するような

毎日なんです」

「あー、既製品でもいいもんなあ」

「で、とうとう銀行から店の

差し押さえの通知がきて、父親は

ショックで倒れて入院してしまうんです」

「わかるっす!
俺もすげーうまいものに出会ったら
ショックで倒れそうになるっすよね」

「(無視して)

店を立て直したいニコスは、病院で見た

キャスター付きの台をヒントにして
ミシンを乗せた屋台をDYIして、
出張仕立て屋を始めるんです」

「おお!やるねえ」

「でも、値段が高いスーツはやっぱり

売れなくて。そんな時声をかけてきた

女性に、女性用の服はないのって

聞かれるんです。」

「ああ~」

「ニコスは、隣に住んでる小さな女の子

ヴィクトリアと仲がいいんですけど。

彼女の母親オルガが、裁縫が得意らしくて、

彼女に女性用の服の仕立てを

相談するんです」

「なるほど、商品増えた方がいいもんね」

「でも、入院してるお父さんは
お前はお針子じゃなくてテーラーだって
認めてくれないんですよね」

「そりゃあ、
長い間修行してきたんだもんねえ」

「そんなある日、お客さんから
娘の結婚式用のウエディングドレスは

作れるかって聞かれるんです」

「結婚式は、料理が美味しいっすよねえ」

「(無視して)

そしてオルガと娘のヴィクトリアも

お手伝いしたり、色々研究しながら、

ウエディングドレス作りに励み、
評判を呼んで他にも

頼みたいって人が増えて」

「おお~」

「そこで、2人はだんだん

打ち解けていくんですね」

「ああ、惹かれ合っていくんだ」

「でもオルガの旦那も、

なんとなく怪しんでる風味で、

このことが後のニコスの人生に

影響を与えていくんですけど、
それは見てからのお楽しみです」

「じゃあ、借りていくよ!」

「マズル刑事、スタッフ君の言う
ほろ苦の意味がわかったっすね」

「ああ、全部がうまくいって

ハッピーってわけじゃないけど

主人公のニコスは、しっかりと

新しい人生を確かに歩み出した」

「さあ、

出前のピザの後は
ほろ苦ティラミスを食べるっす。
人生には、ほろ苦の数だけ

甘みも必要っす!」

「うまいこと言ってやりました
みたいな顔してるけど、、、」

.................マズル刑事のオススメ映画.................
「テーラー 人生の仕立て屋」
アテネで36年間、父とスーツの仕立て屋を

営んできたニコスは、不況の折、長年大切に

保管してきたお得意様の型紙を整理する毎日。

そんなある日、銀行から店の差し押さえの

通知が届き、ショックで父が倒れてしまう。
なんとか店を立て直したいニコスは、病院で

見たキャスター付きの台をヒントに、ミシン

を乗せた屋台を作り、移動式の仕立て屋を

始める。しかし値段が高いオーダーメイド

スーツは売れず、商売は傾く一方。途方に

暮れていると、娘の結婚式用のウェディング

ドレスは作れるかと声をかけられる。ニコス

は隣に住む親子、心優しいオルガと娘の

ヴィクトリアに手伝ってもらい、ウェディング

ドレス作りに挑むことになるのだが…。
ギリシャの映画祭で3冠受賞のドラマに、

マズル刑事もハートじーん。

予告編・公式サイトはこちら

 

 

 

 

 

マズル刑事のツイッターっす!

油断してたら更新されてるっす

https://twitter.com/mazuru299keiji

 

マズル刑事のラインスタンプ第4弾!

https://store.line.me/stickershop/product/5229010/ja

第4弾に好きなのがなくても安心!

ここで見つかるかも!第3弾も好評発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

第2弾も試してみてね

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

第一弾も、まだまだ売り出してます!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja