週末のお楽しみ4コマ漫画!「偽りなき者」は、子どもの作り話が元で、人生を失う男の話! | マズル刑事

マズル刑事

マズル刑事(デカ)と読む。ネコ刑事、299分署勤務
今日も朝から張り込み捜査、大真面目な性格が長所!

 

「マズル刑事、
ある意味どんなホラーよりも
恐ろしい話っすね!」

「主演のマッツ・ミケルセンは
この映画の演技で、第65回の

カンヌ国際映画祭で
主演男優賞を取ったんだな」

「離婚と失業を乗り越え、
幼稚園に就職して、先生になった
マッツ・ミケルセン演じるルーカス」

「幼稚園で遊んでいた、長年の親友

テオの娘クララが恋心を抱いてルーカスに
プレゼントを渡すっすね!」

「でも、ルーカスは
これは好きな子にあげなさいって返すよな」

「クララは、傷ついたんすね。
幼稚園児でも女の子っす!
意趣返しのために嘘をつくんすね。
これが怖いっす!まるで性的な
悪戯をされたような嘘を園長につくっす!」

「すぐに園長は捜査に乗り出す!
ルーカスは子供がついた嘘だからと
軽く考えてたけど、話はどんどん広がり
変質者扱い。クララの父で親友のテオも
クララの言葉を疑いもなく信じ、
身の潔白を説明しようとする
ルーカスの声に耳を貸そうとしない」

「あるのはクララの証言のみ、
無実を証明できる手立ては何もないんす!

この辺の描写がすげー怖いっす!

どんどん追い込まれていくっす!」

「この作品はデンマーク映画だけど
デンマークには、子供と酔っ払いは
嘘をつかないって諺があるんだな」

「それにしてもっす!クララ自身も、

後であれは嘘だったみたいに言うけど
周りはもう聞く耳を持たないし、
クララも混乱してくよな」

「噂は町中に広がり仕事も親友も信用も、
全てを失ったルーカス!小さい町で孤立して

スーパーで買い物さえ出来なくなるっす!

お前に売るものはないって
殴られる始末っす!」

「憎悪と敵意はエスカレートして
離婚した妻の家から、尋ねて来ていた
一人息子のマルクスにまで

危害が及ぶ事態に!」

「それでも、ひたすら耐え忍ぶルーカス。

悲惨な生活の中クリスマスの夜に、

追い詰められたルーカスはある決意を胸に

テオや町の住人たちが集う
教会へと向かうっす!」

「果たしてルーカスの運命は?」

「いやあ、今のSNSの風潮や
写真週刊誌のスクープなどを見ても
そうっすけど、真実だろうと
そうじゃなかろうと、一旦貼られた

レッテルは人生を破壊してしまう。

恐ろしすぎるっす!」

「ほんとにな、見てて胸が苦しくなる
でも、素晴らしい

マッツ・ミケルセンの演技だな」

「俺!昔、本屋で
迷子の小さな女の子が
泣いてるのを見たんすよ!」

「んん?」

「手を引いて親御さんを
一緒に探してあげようかなと
思ったんすけど、もし子供が
有る事無い事言ったらと躊躇したっす!」

「お前は刑事なんだから
大丈夫だよ!探してあげろよ!」

「いや!職業は関係ないっす!
逆にやばいっす!独身のおじさんが
善意でも、知らない子供の手を引いて
歩くなんてできない時代っす!」

「なんか、つくづくやばい時代だなあ」

....................マズル刑事のオススメ映画...................

「偽りなき者」
離婚と失業を乗り越え、穏やかな日常を取り戻

した幼稚園教師のルーカス。ある日、親友テオの

娘クララが幼い恋心を抱いたルーカスにプレゼン

トを返されたことから、意趣返しのためについた

小さな嘘。この作り話が元でルーカスは変質者の

烙印を押されてしまう。あるのはクララの証言

のみ、無実を証明できる手立ては何もない。唯一

無二の親友だと信じて疑わなかったテオも、

クララの言葉を疑いもなく信じ、身の潔白を説明

しようとするルーカスの声に耳を貸そうとしない。

噂は町中に広がり、仕事も親友も信用も、全てを

失ったルーカスは小さい町で孤立。スーパーで

買い物さえ出来なくなる。憎悪と敵意はエスカ

レートし、一人息子のマルクスにまで危害が及ぶ

事態に心を痛めながらも、ひたすら耐え続ける

生活を余儀なくされるルーカス。クリスマスの夜

追い詰められたルーカスはある決意を胸に、テオ

や町の住人が集う教会へと向かったのだが…。

マッツ・ミケルセン主演のドラマに、

マズル刑事も背中ゾク!

予告編はこちら

 

 

 

 

 

マズル刑事のツイッターっす!

油断してたら更新されてるっす

https://twitter.com/mazuru299keiji

 

マズル刑事のラインスタンプ第4弾!

https://store.line.me/stickershop/product/5229010/ja

第4弾に好きなのがなくても安心!

ここで見つかるかも!第3弾も好評発売中!

https://store.line.me/stickershop/product/1642685/ja

第2弾も試してみてね

https://store.line.me/stickershop/product/1457663/ja

第一弾も、まだまだ売り出してます!

https://store.line.me/stickershop/product/1448152/ja